奥さん!事件です!!笑



ちょっと久々にドキッとしたことがありました。





保育園迎えに行って帰ってきたら
おじぃに「〇〇(娘)が泣いてるねん、〇〇(旦那)が怒鳴って$%○☆+だから話聞いたってくれへんか、、」って言われて





ほぼ何を言ってるかわからんくて、、笑
わかったのは




娘が誰かに「邪魔や、どけ」って言われて、旦那さんがその人に怒鳴ったこと。
娘が店の隅っこでしゃがんで泣いていたこと。





それ、聞いた瞬間、正直
はぁ?どこの誰やぁムキーって思った。





娘がしゃがんでまで泣くって今まで
見たことないから。




もう…ホンマに
ちょっと今まで感じたことない感じになった




しかも、
家に帰って部屋に行くと




布団にうずくまって号泣。




「おじぃから聞いたけどパパは?」



……。。。





あっ、旦那さん、
相手の所に行ってないかな?って思って電話したらスーパーに買い物に行ってた。笑






事情を聞くと、
知らん人(おじさん)にいきなり「そこ邪魔、どけ」って言われて娘は怖かったのと、知らん人にそこまで言われることにショックで泣いていた。




その言われた人の顔
「あの人か?」って旦那さんが聞いたら
娘が「うん」って言うたから旦那さんは
その人に言ったみたいで。




相手の人は
「違います」の一点張り。




旦那さんも、証拠がないから
誰とは特定はできないけど、娘が言ったから。旦那さんは言いに言っただけ。
ちょっと言い過ぎたみたいで
最後深々と頭下げて謝ったみたいなんですが…





それをおじぃに話に行ったら
なんか男性と話をしていた、、





その怒鳴った人。でした笑




男性(おじさん)→「母親に言ったら、やってないんやったら
ちゃんと顔みせて、もう一度確認しておいでと」言われて来ました。って





わたしにしたら、
はぁ??ですよ。笑





私→「今、娘そんな状況じゃないんです」





男性→「いや、僕もねやってもないのに、怒鳴られて、だから確認してほしいんですよ」






私→「だから、娘、そんな状況じゃないって言ってるでしょ?あんな号泣してんの初めてみてね、
確認してなんて、言えませんよ」






男性→「僕かてね、急に、怒鳴られて、
ふつーは人に声かける時はね、すいませんとかいうでしょ?なんもなく、怒鳴られてね、、」




でたよ、、ふつーはね。笑





私→「旦那さんは娘の言ってことを信じただけです。だから声かけたんです」





男性→「いや、でもね、やってもないのにね、、
あんなこと言われたらね、、」

 




私→「親だったら、他人の言ってることより、娘信じるでしょ?娘があなた、って言ったんですよ
私たちは娘を信じただけです。だから旦那さんは言いに言っただけ、だけど言い過ぎたかな?って思ったから謝ったって言ってましたけど」






男性→「やってたら、ここによー来ませんやん。
やってないんねん。あんないきなり怒鳴られてねもね、だから顔みてもらいたいんですよ」






私→「それは、謝りますよ。でも
私たちは子供のこと信じてますから、もう帰って下さい」





って話し合いは終わりましたが、、



うるさい!アホか!お前のいうことなんか、信じるかーー!!子供のこと信じてるって言うてるやろームキームキームキー




何回言わすねん!じゃかわしいわぁ!!このカスが!
{B5F0FA4B-9129-4754-B436-F41CF5741EF4}




ってキレそうでした。笑
あっ関西弁丸出しチュー失礼…。www




{2AD2FCF5-FE25-4D25-96B2-57EAFD237260}



うふっ\(//∇//)\






はぁ、、、
ひっさびさの超常識人との会話。






最近変化してきてるおじぃは横で黙って聞いてるだけでした。それがかなりビックリ!(◎_◎;)
おじぃとのコント以来やな爆笑!!!!!!





わたしは、子供を信じてる。
それだけなのになぁ、、、、、





今回は証拠がないからね、
なんともハッキリできなかったけど。





子供の事はいつも放ったらかしですけどねw
常にわたしは、子供に対してコレだけ言ってるし、思ってることがあって。
子供をまず、信じること。
いつでもどんな時も私は、子供の味方。







文章にかなりしづらいんですけど、子供がやって迷惑かかることもある時もある、







でも子供の感情をまずは肯定してあげて
そこから一緒に解決していけたらなと思ってるんですよね。







その後あえて、
「大丈夫?」
「怖かったなぁ」とか





私達から娘に声はかけませんでした。






この内容の一部始終を家で
旦那さんに話はしてましたけどねウインクキラキラ





数時間…
いつもの娘でした。
目はパンパンに腫れてましたけどねあんぐりピスケ






では、ふーりん家より
お伝えしました(≧▽≦)




風鈴




カナヘイきらきらお知らせ&受付カナヘイきらきら
2月21日(火)ママ講演会@名古屋
詳細&申し込み→こちら
2月22日(水)グループセッション@神戸
2月23日(木)グループセッション@京都
詳細&申し込み→こちら
3月3日(金)ママ講演会@大阪
3月6日(月)ママ講演会@福岡 





風鈴LINE@始めました。
友達登録してね
→→@cau4774e



インスタもやってます
→→furin_03