日時:2024年3月16日

 

場所:箱根

 

「黒たまご」と富士山です。「黒たまご」も上部が冠雪?しています

 

 「一つ食べると七年、二つ食べると十四年の寿命が延びるとか?」の名物の「黒たまご」を二個食べたので14年長生き出来そうです?

 

 延命地蔵尊の隣に有る「浄め湯掛け地蔵尊」と「神泉の湯」です。※弘法大師によって作られた延命地蔵尊にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が 7年延びると云われ・・・箱根観光協会など

 

 ついでに黒アイスも食べましたが、黒アイスを食べても寿命は延びない?そうです

 

箱根から見える山々と富士山です。左側中に芦ノ湖が見えます

山名板が有ったので山座同定が出来ました

 

 箱根火山のシンボル・冠ヶ岳(1409m)の北側には雪が残っています。※溶岩ドームで出来た鋭鋒ですが、現在、大涌谷周辺の火山活動による立入規制のため、2015年5月から箱根山(神山~冠ヶ岳)は登山禁止の状態が続いて通行止めとなっています

 

近距離から眺める富士山は大きく見えますね

 

 富士山をズームで見てみます。宝永火口周囲と尾根筋は地肌が出始めていますね。また最高峰の剣ヶ峰(左)が尖がって見えますね