こんばんは。
雪の結晶今日は
ふわふわと降りてくる雪 
 見ました。

仕事先のデイサービスでは
綿雪?
ぼたん雪?
そんなトークがありまして

聞いてると和むのです。
ニコニコ
指ヨガで
心と体がバランス良くなって
心地よい空間が広がりました。

さーて

可愛い💕カップ
スプーンの形も変わってる
椿サロンで
未病度チェック 
カウンセリングのお仕事

カウンセリングしながら


我に気づきましてね

それは

自分の体の臓器です。

自分を動かすのに
エネルギー入れたら
働いてくれて

働いてくれてるのに
私は
それ以上の
負担をかけてきたんだなって

代謝や機能を
正常に保てるよう
保てるくらいで

口から食べ物を入れて
動かしてあげる。


過去は変えられないけど
今 変えたから 

頭も  心も  体も
調子が良いのです

自分では気づかない
未病度。
未病度疾病率。

自分の現状を
知ることできたら
いいと思いませんか。

運動はちょっぴりしながら

病気にならない体で
いたいものですね。


音譜今年最後の健康教室音譜

ひめトレで
骨盤底筋にスイッチオン乙女のトキメキ
安定して体が動きやすくなります。

ボール体操で 腕も足も軽い
動きになります。

指ヨガで
心と体がバランス良くなります。


ブログ訪問
ありがとうございました。