こんばんは。星
昨日は、中学生長女が
職場体験学習でした。

職場体験学習って、
私が中学生時代はありません。

そんなわけで、学校からの
お手紙を見て
なにこれ?

「働くこと」をテーマに
職場体験の中で働くことの
素晴らしさや難しさなどを
実感し、これからの自分の生き方を
考え、社会の一員として必要な
マナーや人とのかかわり方を
学ぶ。
というのが目的の学習

自分が中学生の時、何を考えていたかしら?
働くこと?考えていたかなあ。
両親と一言も喋らない私でしたから
とにかくモヤモヤでしたよ。

幼稚園や老人ホーム、図書館、
プール施設、飲食店等に
行って体験。

長女は、図書館希望でしたが
ハズレ。
老人ホーム施設へ。

髪を乾かしたり、
お茶を入れたり、
お話をしたり。
そして、
クタクタになって、帰ってきました。

(長女)
入れ歯だったりで、何を話しているのか
わからないけど、聞き取ることはできて
お話してきた。   
親の私なら聞き取れないでしょうね。
私の耳が弱ってますから。

(長女)
同じことばかり聞かれたけど
お話してきた。得意げ

いろんなことを心で
感じる。目を向ける。
 これが必要。

話がビューーーンロケット
{EFF0A4BD-6B64-497F-9F55-190D7440076E:01}

私は、指ヨガのお仕事です。

私も長女も同じ様な
場所で働きましたね。


指ヨガをデイサービスの
スタッフの方が体験。

デイサービスに来る方が体験。

指ヨガ体験を経て、
スタッフの方も
デイサービスに来館してる方も
イイ~と感じて頂き
先生と出会えてよかったと
お言葉をプレゼントして
頂きました。


そして、ここからの
展開が早い。
各週で伺うことに決定。


こちらのデイサービスは
ほんわかした空間で
私もホッとします。

いろんな手のひらと指に出会います。
呼吸が浅い方が多いのも感じます。

指ヨガで♡心、気が変身します。

気持ちが良い~。軽くなったわ。
自分に良い結果が出る、
感じると嬉しいですよね。

私も感じてもらえるように
これからも学びます。


またも話がビューーーンロケット

今晩の食事を作るという気力が
途切れそう。
ですが。
{8F57EA80-AE1E-4E8C-AA40-6242781F5E85:01}

鮭のムニエル。
味噌バターソース。
JUNAさんのレシピBlogで
作れましたーー。
子供達に大ウケ。美味しい。

ピンポーン
長女から指ヨガの
注文が入りました。


長文で失礼しました。