今日は、初めて娘の新体操の学びに付き合いました。(新体操実技研修見学)かお

どんな感じなんだろう?

少し講師の方の説明を聞いてましたら、
なんだか惹きつけられるお話。
目

記憶に残っているお話。
真上にジャンプする時、首の骨がうなだれていると、せっかく力があっても発揮することができません。首の骨を真っ直ぐにしてジャンプをしてパフォーマンス力を上げましょう。

体のどこに意識を持ち、動かしていくかということです。本人が意識を持つことが大事です。
プラス指導者の魔法のような言葉がけで変わります。



私は、趣味がヨガですが、とても似ている感覚がしました。
ヨガは体を感じることが大事。

今、体のどこを感じるの?
ヒントを伝えるのも指導者には大事。

いろんな人間がいますからね。
自分の感じ方だけで伝えても伝わらない時があります。

見て覚える人。聞いて覚える人。
動いて覚える人。

子供はどうなんだろう。はてなマーク

帰宅して。娘は早速、今日見てきたことをトライ。
仰向けで寝て片足を天井に上げて、そのまま耳の横へ~~~。
脚がいかなーい。爆弾  

そうそう、思った通りにはいかないですが、イメージトレーニングは大事です。

未来の自分へ向けて練習して下さいませ。
{927E17C7-43B1-45D4-A2A7-A0E3CB1927D8:01}