札幌最後の夜は、

<うおいちマーケット>のお刺身と海苔巻きで。

ドミトリーのオーブンスペースで、ご飯


お隣の外国人の旅めしを見てると、

パスタ茹でてスパゲッティを作ったり

ラーメンを作ったり

オープントーストを焼いたり

共有キッチンの使い方が上手いOK



2週間近く外めしだと、

そろそろ

煮付け、お浸し…恋しくなりますね!


ゲストハウス、ドミトリー、ホステル

簡単に言えば…洋風な素泊まり、自炊宿

共同で使える

BAR併設のキッチン

トイレ、シャワールーム

今回は、ツインの個室を利用しましたが、

3日の連泊で

一番安くて、快適な宿だったかも口笛

ここです!




7月19日金曜日 曇り→雨になりそう

気温は23℃くらい

涼しい朝です。

大通り公園を散歩すると、今日から始まる

さっぽろ夏まつりの準備でした。







焼きとうもろこしは、食べとかないと。

9時にとうもろこし屋さんが開いたので

買います♪


11時オープンのラーメン屋さんで

札幌味噌ラーメン口笛

あとは、船で帰るだけですが。

出航は7時なので、苫小牧美術博物館へ

行きます♪