7月18日 木曜日晴れ

最高気温32℃の札幌です。

今日は、札幌の友人と、

「毎年来ちゃってるけどさ。今年も時間合えば会えませんか?」

OKOK!の返事が来たので

「どっか行こう〜」三越前で待ち合わせ。


近場で空いてそうな所は?

どうせ、何処に行ってもペチャクチャ話しが尽きないんだけどね。

2人でバス乗って行ったね〜っていう思い出も良いんじゃないの!


地下鉄→バスを乗り継いで

やって来ました♪羊ヶ丘公園



前に来てるけど写真撮っただけ?かな。

中に入ったのは、初めてかも








たまたま、ラベンダー刈りの最終日

50本取っても良いよ!



最終日、もうほとんど残ってないよね💦



ハサミを貰って〜

10本位刈り取りOK

あとは、

木陰のパイプ椅子でぺちゃくちゃ話し

また思い出できました口笛



今日のランチは、

羊が丘でひつじを食う

生ラムの厚切り200g爆笑



息子達のママ友ですOK

「もう、孫も高校生だよ」あはは

こちらの思い通りに子供は育つ訳はないよね!

でも…

ま、あのやんちゃ息子達も人に迷惑かけずに

暮らして、親になっててOK、OKOK

そんな話しをしながら、羊を焼く


札幌街歩き

よつばパーラーのパフェは全種類制覇した

彼女が今回選んだのは、

雪印パーラーハート



シンプルにバニラアイスにしてみよう〜♪

ハーゲンダッツと何が違う?

ん!この柔らかさ。

口溶けの良さと軽い粘り〜



昭和天皇のために作られたアイスでした。


今年も元気で会えて良かったです♪

ニコニコ「また来年も来たら、しょうがない会ってやるか!」バイバイ👋

ストレートに話せる友人、大好きです。