7月17日 水曜日晴れ

気温は30℃

道みんの日なので、色々な施設が無料ですウインク



札幌です♪

朝だけパン屋のお隣りで、モーニング







北海道開拓村へ

映画「ゴールデンカムイ」観てないけど。

ロケ地







馬車鉄道に乗りました。

10人の乗車、6歳の馬が運んでくれました♪

力持ち💪



北海道博物館





北海道立近代美術館


企画展「鳥獣戯画 京都高山寺展」

は混んでるので…

常設展「浮世絵のヒロインたち展」

歌川国貞

浮世絵の観かたの説明が分かりやすく

浮世絵の世界も広がりましたウインク



三岸好太郎美術館ハート


近代美術館の隣り、空いてます♪

美術館カフェで一休み

牛乳と月餅



記念のポストカード頂きました。

モダニズム?

戦前のモダニズムだそうです。

シュールレアリズム

ダリ…っぽいハート

ちょっと私の好きな世界でした!







時計台



札幌、メインは、

エスコンフィールドOK

 




楽天×日ハム



フードコートも…北海道のグルメがいっぱい

小樽なると屋の半身揚げ口笛

球場デカイ、そして

新しい球場のスコアボードの映像が美しいこと。

大型LEDビジョンって言うらしい


楽天応援席に居ながら、

大型ビジョンに映る

日ハム、万波、カッコイイわー



ガンバレ楽天〜

3階席でも見やすいです♪

そして、負けましたショボーン 6対2