今日の紫陽花

満開です♪


蕾が少なくて梅雨が遅くて

今年は咲かないのかな…と思ってたら

今頃のタイミングで

ブルー系がたくさん咲いてます♪




ピンク系はもう終わり



一番下の小さいピンクの

花びらが可愛い紫陽花ピンクハート

花の後、枯れそうだった所を

鉢のまま地植えOK

2年で復活しました。



母の日

貰った時は、淡いピンクだったのになぁ。

色がどんどん濃くなって来ます💦



今年の母の日(白い紫陽花)とバラも…
鉢のまま、地植え
穴掘って、置いただけですが。
白から色変して緑に
バラも元気に花を咲かせてます。




ラストは、ブルーの紫陽花

これから咲きそうな蕾です♪



夏の花

ムクゲも咲いてきたし



お義母さんの花

ノウゼンガズラも咲いて

夏の感じです。




今年の実験は、

オット君が種から育てた葉っぱ

(ダイソーの種サラダミックス)

一株づつ分けて




花と一緒に花壇に植えてみたら



伸び伸び

こんなに大きく育ちまして

今年はなぜか?アブラムシが付かない

これも暑さのせい?



ちょっとづつ摘んで

朝ごはん



チリチリ〜の

フリルレタスとトマトとチーズ

オリーブ油とレモン汁と黒胡椒と塩を振って

優しいサラダになります♪



納豆が食べたくなった朝は、

たまご納豆の食べ方はコレ下矢印
トロトロの目玉焼きと納豆と海苔です口笛

毎年、小さな庭でも…変化があります。

今年は、あおむしは、2匹だけ

バラ、ムクゲ、ニラ、葉っぱにもアブラムシが来ない。

気候が変わってるせいでしょうか?ネ!