毎週何かのイベントをやってる

勾当台公園 市民広場

土曜日は、餃子まつり

やっぱり混んでます


混んでる土日は出かけ無いのですが…

餃子まつり



席を確保して

私→ビール担当

友→餃子担当

一番並んで無さそうな所で買おう!



列の並びが少なかったのは?

作ってる人がたくさんいて、他より速い

回転が良かったそうです。

お隣のお兄さん達も同じ餃子でした♪

「色々食べたいけど…早く買える所で」同じ爆笑




定禅寺通りでは、コーヒーフェス

コーヒー屋さんは、やはり行列

餃子まつりよりは

木陰があるので、涼しいニヤリ



椅子に座って休憩

ストリートライブ待ちします。




メディアテークでは、

ちぎり絵展



油絵に見えるけど、和紙

すっごい繊細な作品ですね



賣茶翁

6月の和菓子 <水無月>あるかな?

水無月は月末限定でした💦



喫茶店へ

ランチタイムだけど。

コーヒーだけでも大丈夫…でもホット💦



冷たいの飲みたいねぇ〜

ビール、大歓迎口笛

クラフトビールで香りが良いね!



「こんなのどーおOK

かぼちゃ、ごぼう、エンドウ豆🫛

「いつから、豆を開くようになったのかなぁ」

豆がインスタ、映え映えになるよねー!



おかわり口笛

2杯めは、「昆布と赤パプリカは、いかが?」

器との組み合わせが素敵です♪



ずっと前に

骨董市で買ったとか。




そんな話しをしながら…

骨董屋さんへ寄ってみる♪




ヒビ(にゅう)の急須と蓋付き茶碗

友人からは、金継ぎ練習用の欠けた茶碗

またまた金継ぎの材料が増えました😅



賣茶翁のあじさい口笛