今月は、23日に終了の郡山市立美術館

印象派展をメインに会津方面へ


17日月曜日

福島市経由で…

いつも桃を買ってるくだもの畑さんが、

今度ピザ屋さんをはじめるよ〜

と去年整地してた所に 

ピザ屋さん開店してました♪

先月オープンしたばかりだそうです。



果物のくだもの畑

アイスのhoney bee

ピザのTT-brothers

三軒並びました♪



土曜日にドミノピザを食べたばかりだけど。

TT-brothers 米ピザ🍕食べてみよー

更に難しいピザのトッピングに挑戦だ!

「何を選べばいいのだ?」

ソースは、ジェノベーゼ

チーズは、ゴーダ

トッピング3種

(アスパラ、えびイカ、生ハムレタス)

口笛おっ!だんだん注文の仕方が分かってきた。



マルゲリータは、そのままで簡単オーダーOK

奥は、トッピング3種のピザよだれ美味しい



数日30℃越えが続いた福島

この日も30℃💦

今年のさくらんぼ🍒

コレからの紅秀峰はダメらしいです。

暑い中持ち歩いてたら、すぐに傷むよ💦


久しぶりに酸味のあるナポレオン(左)

完熟の佐藤錦は、やっぱり甘い❤️



ピザの後は、福島飯坂→裏磐梯

諸橋近代美術館(ダリ美術館)へ



宿泊は、

会津 芦ノ牧温泉<丸峰>






温泉♨️

檜風呂と大浴場

大浴場は長くて広いお風呂

湯槽を歩いてみたら、45歩ありました。

風呂上がりに丸峰黒糖まんじゅう×ビール



夕食は、バイキング料理

純米酒3種飲み比べに合いそうな小鉢から

ちょこ、ちょこ行きます〜



ライブキッチンは、旅館っぽい

王道の3種OK

ステーキ焼き、揚げたて天ぷら、にぎり寿司



バイキングは、ちょっとずつ

小さなお皿に盛り付けて

色んな物を時間をかけて食べますウインク



会津の郷土料理

こづゆ、いかにんじん



冷ポタージュ、ビーフシチュー、ポテト

麻婆豆腐



朝ご飯のバイキングは、

最近お気に入りの朝カレー🍛



18日火曜日

2日目は、気温15℃💦雨降りです。

今回の目的は、

郡山市立美術館で開催中の

<印象派 モネからアメリカへ>

3月に東京都美術館でやってましたが。

巡回展なので

東京より混まないだろう…と

郡山で観よう!と決めてたのですが…

かなりの人気と23日終了なので

駐車場は満車状態で、凄い車の列でした💦

入り口で降ろして貰い、私だけ

2時間の予定で鑑賞します。



2時間後、待ち合わせ

もう2時過ぎです。

郡山→三春町→二本松

山道で食堂が無い😅


やっと道の駅を見つけて

2時40分 

食堂のオーダー終了ギリギリセーフOK

道の駅 さくらの郷



オットは、けんちん蕎麦を注文

けんちんうどんじゃなくて蕎麦!

会津、福島へ行ったら食べたい

ソースカツ丼口笛 ちょっとイメージ違うけど。



道の駅 <ふくしま東和>

ダリにも負けないカブキもん



爆笑爆笑爆笑デカイ



飯館村の道の駅 <までい館>



帰り道は、印象派な夕暮れでした♪

1泊2日

美術館巡り旅でした。

美術科の詳細は続きで…