裏磐梯にある

諸橋近代美術館

サルバドール ダリ展



外観は池に映り美しい

中の窓際からは、裏磐梯の山の景色が額に入った絵画のようです。




睡蓮の花が咲いてました♪



ダリの事がよくわかる企画展でした…

エリートのダリさん

美術学校でキチンと絵を習ってるので、

スケッチの線は細かく美しい。

初期には印象派の絵も描いてますね。

ピカソに出会い

シュルレアリスム(超現実主義)

ありえない世界

わけわかんないけど、面白い世界部屋です♪

「ガラとロブスター」

美しい横顔とリボンの髪飾りと思ったら、

ロブスター🦞が乗っかってる絵…好きですハート

自由奔放なダリ

天才の秘密…凡人にはわかりませんが。

歪んだ時計、アリンコ…好きですピンクハート

最近、家にやって来た絵画2枚

80号150×120

50号125×100


ダリ展で

何点か、同じサイズの絵の前に立ってみたけど…うちの和室に飾った絵

いやぁ。ダリ展にも負けない大きさでした。



何度行っても

ゆっくり過ごせる<諸橋近代美術館>です。