やって来ました

東北絆まつりパレード会場

錦町公園では<うまいもん祭り>

でも、前日飲み会してるので通過します爆笑



人混みを避けて、ここら辺で見ようっと。

石垣に座って開始を待つ



パレード開始

ちょっと遠いけど、

雰囲気だけでもイイよね!

仙台七夕まつり



福島 わらじ祭り



盛岡 さんさ踊り



場所を移動して

山形 花笠まつり

近くで見るとキレイに揃って美しいピンクハート



仙台 すずめ踊りも戻って来て

元気な雀たちです♪



やっぱり一番迫力あるのは、

青森 ねぶた祭りですねOK



秋田竿頭は、

ちょっと遠くて見れませんでした。

残念😢


楽天優勝パレードも

羽生結弦さんのパレードも

テレビでしか見てなかったけど。

やっぱり、遠目でもライブは良いですね〜

行ける時は、行っとこOK

絆まつりは6年に一度…なので

次回は70越えかぁ。

「来れるか?私…」💦

感慨深いものがあります。


東北6県の祭りで行ってないのは、あと2つ

青森ねぶた祭り

秋田竿頭祭り

いつか行って見たいです。


パレードも終わり

立ち続けで、早く座りたーい。

帰りは、はらぺこりんで

混んで無さそうな所へ

イオンのフードコートでひと休み

冷やし中華、酸っぱくて美味しかった