そら豆をたくさん買って来た翌日

土曜日 絆まつりに行きたいけど暑そう

なので、家飲み


「そら豆まつりin我が家」へ

ようこそ〜

常連さん1名入ります〜


13時50分開始🍻

前菜

わらびと庭のフキの煮物→アマリタベズ




ホヤ刺し→高評価しつつ箸進まず




メインはオッさんの好きな揚げ物3種盛り

メンチ、イカメンチ、コロッケ→即完食

千切りキャベツは食べ放題→アマリタベズ

自家製 牛すじ煮込み→高評価OKおかわり有る?



焼きそら豆と茹でそら豆→まあまあ食べる



昼飲み休憩中

オッさん達は映画ゴジラ−1.0 鑑賞中

私はテレビYOUは何しに日本へ 鑑賞中


19時〜

夜飲み再開

チキン焼きベリー☆ソース→肉は食べる



マグロ好きなオッさん

キハダマグロ漬け丼→高評価おかわり



私はデザートカクテルに入ります。

ベリージンソーダ




朝食は

イカキムチ炒め

カニ玉

サラダ

パンとご飯味噌汁セット選べます爆笑

口笛この後、私は絆まつりへゴーGO




野菜嫌いなオッさん(もうすぐ還暦、独身)
大人のお惣菜には箸が進まず
相変わらずのお肉大好き人間でした爆笑
一番の好物はケンタッキーフライドチキン
もっと野菜を食べるべし!
オッさん高評価の牛すじ煮込みはコレ下矢印
すじコン

牛すじ煮込み(すじコン)

下ごしらえは圧力鍋で10分

調味料野菜を加えて圧力鍋で10分

味付けは西京味噌と白麹味噌

みりん、酒、砂糖

トロトロの牛すじ煮込みになります