村田町は、そら豆の季節

<村田町そら豆まつり>6月7日〜9日

初日…行って来ました

道の駅村田

11時半に着いたら💦

すでに完売

焼きたてそら豆試食会のラストには間に合い

熱々のそら豆



朝取りは、柔らかくて美味しい😋



村田のそら豆を買いに来たのに😅

「買えない…」

そら豆難民になってしまったので、

お隣り蔵王町<みんな野>へ

そら豆たくさん並んでいました♪



その後は、鎌倉温泉♨️

皮膚炎に効くと…オットのお気に入りの温泉

薪で追い焚きしてるので熱めのお湯です。

薪の焼ける匂いが広がり、

新緑の気持ちの良い時間

久しぶりです。


山椒の実を2袋買って〜


リッキーズが良いよ!ってテレビで見たので

行ったら、13時過ぎでも

駐車場いっぱいで入れず💦


お隣の

丸金食堂のカツ丼を食べて



買って来たそら豆3種

初姫(赤い)緑陵西、打越一寸



3種焼き比べ

緑陵西が一番美味しい😋

皮も柔らかくてよーし。

出荷日付けも7日だったので、朝取りだね

OKそら豆は新鮮さが大事!

村田そら豆まつりが人気なのがわかります。

イベントは早く行かないとダメだね〜

絆まつり…も行きたいけど

混んでそうだしなぁ。