映画
トノバン
音楽家 加藤和彦とその時代



70年代

中学生の頃だったのかなぁ。

オールナイトニッポン…も聴いてたような。


「あの素晴らしい愛をもう一度」♫

北山修と加藤和彦の歌うこの曲が心に響いた

「イムジン河」♫

これも、わからないけど泣けた。


モデルのようなカッコイイ容姿で

フォークソングと思ってたら

それからサディスティック ミカバンドになって

ロック?洋楽?

ファッションも色彩も新鮮で…サイケ


それから数年たったら

NHK今日の料理で、安井かずみさんとの素敵な大人の食卓を見せられて。


トノバンは、

音楽、ファッション、アート、食

すべてがオシャレだったピンクハート


映画の中に高中正義さんがいる。

ソロになってから聴くようになったんだけど、

大好きな

<黒船>はミカバンドの時の曲だったのね…

と今更ながら〜わかった次第です😅


ラスト

あの素晴らしい愛をもう一度で、

またまた感動して

パンフレット買いました♪





フォーラム付近を歩いてたら

骨董屋さん?

先月オープンしたばかりの

<サンポフルザッカ> ハートドキッ‼️欲しい〜