「あなたの家、壁ある?」から始まった

我が家が美術館になってしまった物語爆笑


金継ぎ教室で出会ったお姉さま

断捨離も終わり、小さな暮らしを始め

「壁があるなら、こんな絵はどうかしら」

30代の頃に描いた絵らしい。

小さいサイズの絵は友人に上げて

残ったのは大作2点

写真で見たら、私好みの絵だったけど…

デカイ絵なので

家族に聞いてからお返事しますねー♪


オット…

ま、いいんじゃないの爆笑

って事で話しが決まりまして

15日の大安吉日に搬入になりました。


ゴールデンウィーク中

ごちゃごちゃ部屋を片付けて

出て来た壁は、コレ!

築40年💦

床の間です(今どき、床の間なんて無いよね)

デカイ絵なのでワイヤーで吊るします。

もはや美術館の展示作業でした爆笑


<北の面>80号



<古代浪漫>50号



有名な先生が旅先でさらさらっと描いた

水墨画も飾り(お姉さまの飾付け)




庭木の剪定で捨てる枝

もみじと南天を飾ってみるOK

敷いているのは、お姉さまの帯

飾り終えて…

いつも来る友人達は、誰も気づかない💦

部屋をよく使う息子は、まあ悪く無いな!


birthday cakeを持って来た孫

「ばーばが描いたの?」気づいた爆笑

そして、

8歳の誕生日の足跡を付けて帰りました。

デコケーキは、ポケモン<レックウザ>


<北の面>のある部屋には仏膳があり

ドラムとリンのセッション♫

4歳児が太鼓を叩き、叔父さんが仏壇でチーン

久々の犬 スパンキーは、

クラッカーの音に驚き逃げ回り💦


豚に真珠

猫に小判

こんな破茶滅茶な家でいいのかい💦

企画展 HIROMI 絵画展

開催中です♪


出会って1年たらず…なのに

何故に私の所にやって来たのか?

縁とは、面白い🤣


ま、ずっと

常設展ですが…爆笑

とりあえず、お預かりしときます〜



お姉さまからの依頼品
これから〜ゆっくり
仙人の杖の欠けた部分を金継ぎで直しますOK



写真で見た時は、小さかったんだけどなぁ爆笑