2021年に植えた山椒の木
3年目
初めて実を付けました♪

収穫OK



ちょうど、母の日
娘がプレゼントの花を持って来てくれました♪

アジサイとバラ🌹



ちびっ子4歳と選んだアレンジメントは、

ママ方ばあばとパパ方ばあば

イメージが違うようで…

私にはコレ!デカイ紫陽花

白に紫が入ったダルメシアン


パパ方ばあばには、

バラ🌹と熊さんの苔玉


ザッパなばぁばと可愛いばぁば

ちびっ子のイメージは分かれてるらしい爆笑



うなぎは婿殿から口笛

さっそく、山椒の実をのっけてみました♪

爽やかな辛さです



残りの山椒は、

下ごしらえして、小分け冷凍OK

山椒の木

よく見たら…

先週来てたアゲハ蝶の子供が生まれてた。

花を届けに来てくれたけど。

<花よりあおむし>のちびっ子4歳

はらぺこあおむしを確認して

写真を撮ってました♪

3年で山椒の木、デカくなりましたね〜