八戸駅は新幹線の乗り継ぎ駅ですが、

繁華街は本八戸駅

では、ここからスタート下矢印



八戸 <8つの巡り方>




はちまち




レトロな横丁<プリンス>

前にも来てますが。

先月、八戸市美術館で藤井フミヤ展があって

ご来店のサインありました〜

この日もお隣に東京からの芸人さん

ミントたっぷりのモヒート人気ですねハート

③<横丁エリア>

ニコニコグレナデンのカクテルをリクエストしたら…

「ピーチメルバ」いかがですか?

作り方聞いてきましたOK

ピーチネクター

グレナデンシロップ(ザクロシロップ)

レモン

ライム

ウォッカ

口笛作ってみよう!



本八戸駅前

<八甲田>50年の歴史あるお店


珍しい

豚のタタキ口笛

無菌ポークで、レアで美味しいお肉でした。



4月4日 最終日

コンフォートホテルの朝食

①<せんべい汁OK


②<八戸市美術館>

3月まで藤井フミヤ展やってたみたい

次の企画展は4月20日からでした。




「アートを通した出会いと学び」

がコンセプトな美術館でした。



八戸駅のアート



ちょっと、びっくりなアート





⑧<八戸ポータルミュジーアムはっち>

観光案内所あります。

バスの乗り換え案内詳しく教えて頂きました。



八戸の文化、歴史を体験



八戸南部裂織



1階のカフェでランチOK




⑦<八戸ブックセンター>



本のまち はちのへ



④手作りピザとコーヒー<ピーマン>

レトロな喫茶店みっけ!



ワクワクしながら、階段を昇り



うずまきライブスペース

エコバッグ一つで街ぶらしてるものだから…

「あんた、八戸の人?週末ライブあるから来ない?」と言われる爆笑

マスターはギター弾かないけど、

音楽はジャンル問わず何でも聴くそうです。

同じだぁ。

あっちこっちにスピーカーがあって、色んな所から音が出てくるのでした♪

ナベサダ…行くなら、

カリフォルニアシャワー聴きな!と詳しいOK



気さくなマスター

「最近の若い子はスピーカーで聴く音やレコードの針を知らないので、よく来るんですよ!」

高校生のお客さんからは、

サブスク、YouTubeで聴いた

昭和の曲のリクエストが多いらしい。

松田聖子、中森明菜、陽水…などなど

へぇ〜

八戸 8つの巡り方

何げなく歩いてたけど、

①②③④⑦⑧をクリアしたみたいです。



八戸の街を楽しみ

17:06分の新幹線で帰ります。


青春18きっぷでガタゴト揺られ

リゾートしらかみ

新幹線でビュー

ハイブリッドな春旅でした♪