28日 水曜日

晴れ〜時々雨 23℃

コザ→那覇へ移動します。



朝ごはん

ホテルすぐ近

24時間営業の吉元弁当OK



「ウーバーよりも早いわー」

買い出しに行った、オット君

タコライス、ぽーたま、いなり寿司

おかず(島豆腐、麩チャンプルー、大根イリチー)

地元の人たちが食べてるご飯は、やっぱり

美味しいの間違い無しOK


インスタ映えするぽーたまより

スパムと卵焼きの量が丁度良くて食べやすい

肉味噌も入ってて、う、ま😋

タコライスも映えないけど、味はいいのよ!



ホテルすぐ近く

<コザしんきんスタジアム>

広島カープのキャンプ場

コザは広島カープの街です。



さ!那覇へ移動しますOK

路線バス旅 1時間

沖縄市コザ→那覇市バスセンター

旭橋駅徒歩10分💦

<ティサージホテル>



ちょっと、駅から遠いけど

旅客フェリーターミナルに近い

新しいホテルです






さっそく那覇の街歩きOK

お昼ご飯は、

旅客フェリーターミナルの近く




ソーキそばOK


暑くなって来ましたねー♪

今日は、ジャケット要りません

ぜんざい



ここからは、フリータイム

<それぞれ好きな所を街歩き>

私は、モノレールで

旭橋駅→牧志駅

国際通りは人混みなので



ちょっと路地へ入り

昭和レトロな街歩き



またまた面白そうな映画館口笛

桜坂劇場(チネラビ系の映画館です)



の…前は、希望の丘公園



大綱モニュメント



桜🌸



ちょっと休憩

人がいなくて穴場口笛

桜坂劇場のカフェ



国際通り〜ちょっと路地に入ると

ゆっくり出来る所が見つかります



牧志市場

平和通り〜太平通り辺りをぶらぶら

<赤とんぼ>

ここのタコスを食べてみたくて

2日通ったけど、売り切れでした💦



食べなかったけど、

コザの<チャーリー多幸寿>は、

行列でした。

結局、タコス食べれませんでした💦


オット君と合流して安里駅の

今年も<栄町市場>かなりディープです爆笑

せんべろ大好きオッさんがお気に入りのお店へ


せんべろ 

飲み物3杯+料理1品 1000円

ゴーヤチャンプルーとおでん追加でOK

菊乃露ロックハート泡盛古酒美味し

この店、沖縄に来る度に来てるわ爆笑

ヒラヤーチーは、薄いピザのようにパリパリ

ゴーヤチャンプルーは、カウンターの目の前で

ゴーヤを切って調理してる

苦味もなくて美味しのねー♪

素早くて簡単にササっと

本場の味…な気がするOK