今週は、体調崩して

ちょっとダウン💦

喉のイガイガ、咳、痰、鼻水

花粉症も来てるので、しんどい😓

週末、ちびっ子の誕生会を予定してたので…

「ケーキ食べるだけの会」

「ご飯とイクラ解凍しとくわ」

今年のケーキは、ピグミン?

遂に、はらぺこあおむしを卒業したらしく

コレ下矢印

🎵ハッピーバースデーツーユー


ピグミンって何よ?



誕生日プレゼントのリクエストは、

「パジャマ」うさぎのぬいぐるみ

次男坊…可哀想に

お下がりばかり着せられてるんだな!

戦闘物よりお花が好きらしい



​好きなのは3番目のピグミンハート

地味〜


兄と弟

同じ男子でも、好みが違うんだなぁ。

4歳の頃

兄は仮面ライダー、戦闘物が好きだったけど

「ばあば、戦うぞ!」

変身と闘いばかりさせられたなぁ💦


弟(コイツ)は、ミュージック、ダンス好き

去年は、Da-iCE、タニユウキのライブに行き

ペンラを振って楽しかったらしい

「ばあば、YouTubeかけてー」

歌って踊ってるから手が掛からないニコニコ

ミセスグリーンアップル、ヒゲダン

最近はボーイズグループの

ビーファーストだったかな?ダンス系

あと

新しい学校のリーダーズにハマってるらしい



​新しい学校のリーダーズ

らしい爆笑



外は嫌い…と言いつつ

スノボデビューも果たし

2回目からは、ヒモ無しでスイスイ滑ってる

ゲレンデでは好きな曲が流れてるのがイイ

らしい拍手


2回目なのに

兄に合流するまでに上達爆笑

2番目の子は兄がいるから恐れ知らずだね!

板一枚でストックも無しで滑るなんて

ビデオ見てるだけでも

あー怖💦

まあ、ババアには

よく分からない世界に突入してますが。

ライブでペンラ振るあたりは一緒口笛

新しいミュージックを教えておくれ!



今回の誕生会ご飯はある物で、

揚げ物系は無しでした💦

ちびっ子達はイクラご飯あれば良ーし。

今年も8人でケーキを分ける爆笑

1階のオジサン部屋では高カロリーな物を用意してる筈なので。

<2階、本日のメニュー>

冷凍ピザ

サルシッチャと舞茸のオーブン焼き

長芋漬け、赤かぶ漬け、白菜漬け

干しずいき(芋がら)煮物

焼きサバ

イクラご飯

ピグミンのケーキ🎂