酒田2日目

前日も来たパン屋さんでモーニング

ヒヨリベーカリー&カフェ



店内は広く、酒田の海が一望

11時までのモーニングセット

トーストとコーヒー 600円

平田牧場の

ソーセージ、ハム

美味しい😋



オットは、

店内のパンとコーヒー 500円

クロックムッシュのハムも美味いって😋





酒田港

海鮮市場で今夜のつまみを買って行こう



酒田港の新しく出来た

SAKATANTO



気になる<イカ恋食堂>

イカ恋重❤️テイクアウト



フィッシュ&チップスのお店

<FRIED LAND>

ワラサのフィッシュナゲットハートテイクアウト

ついつい買い込んでしまったけど、

ゆっくりな朝ごはんだったので

温泉に入って、日本酒が楽しみ😊

夕飯無しのプランだけど…

旅館に居酒屋コーナーもあるらしいし。



3時のチェックインに合わせて

瀬見温泉へ



義経・弁慶伝説が残る瀬見温泉です。

義経の子(亀若丸)が生まれた地だとか?



レトロな建物

山形県内最古の旅館建物<喜至楼>




宿泊は喜至楼向かいの

<ゆめみの宿 観松館>



ウェルカムお菓子口笛






ウェルカムお菓子をつまみに

風呂上がりのビール🍺

コレ、1次会だね〜



部屋に戻り

遅い昼ご飯?早い晩ご飯?

ま、2次会スタート

市場で買って来たのを並べてみると爆笑

600kcal無視の図

たまにはいいっかOK


お酒は、

上喜元(本醸造)地元酒

星イカ大根煮



星タイの刺身とタラの昆布じめ

    星ワラサのフィッシュナゲット



星イカ恋重

結構な量💦

温泉卓球も❌

居酒屋コーナー(定休日でしたが)も❌

寝る前の温泉も❌

720ml酒瓶も空になり

7時過ぎには爆睡爆笑



朝のバイキング

600kcal無視の図💦




山形らしい物

舟形マッシュルームクリームスープ、旨し

そばの実なめこ

ネギ味噌

経木納豆とおみ漬けを混ぜて食べますOK

コレ好きなんだなぁ。



<瀬見温泉>

陸羽東線で鳴子→赤倉→の次にあります。

硫黄の強い鳴子と違い

無臭の温泉ですが、あったまります♪







帰りは

瀬見温泉→大石田→尾花沢→東根→仙台

ルートで帰ります。

大石田の最上川千本だんご

相変わらずのずんだ大盛り爆笑




尾花沢は

おくのほそ道

芭蕉が10日間も滞在した地

<芭蕉・清風歴史資料館>

紅花商人で俳人だった清風の豪快な生き方と俳句仲間だった芭蕉との尾花沢での10日間が俳句に記されています。

俳句…わかんないけど😅

仙台→酒田→瀬見温泉の旅

雪が無くて良かったです♪

おしまいニコニコ


星舟形マッシュルームスタンド

マッシュルームが食べれるランチ

次回行きたいです。