冬は鱈の季節

日本海のウマイ物を求めて

6年ぶりの

<寒鱈まつり>酒田へ


1月28日 日曜日

仙台から3時間で酒田到着11時半

長靴持参したけど、

雪も無い酒田です。


すぐにメイン会場へ行ったものの

凄い人出で寒鱈汁の当日チケットは完売💦

当日の現金販売も終了💦

泣き笑いえっ!食べれないの…

着いた時点で寒鱈汁難民になってしまったえーん



寒鱈汁は諦めて

ワンタン麺がオススメの

<川柳食堂>並んでないのでラッキー




あっさり醤油のスープに

大きめのワンタンが入ってます口笛




映画 おくりびと

ロケ地の建物がきれいにリノベされて 

オシャレなレストランになってました。



2階部分で繋がってる

日和山 小幡楼

こちらは、パン屋さんとカフェ

ちょっと休憩☕️










2階は

店内のコーヒー、パン

食べながらゆっくり出来るスペースがあります




駅前会場 月のホテル




ル・ポットフーの寒鱈汁が食べれるらしい口笛



ラストだったけど、

寒鱈汁にあり付けましたOK




夜は、お寿司屋さんで

「おまかせ10かん」

親方の絶妙な握り具合で小さいシャリ

つまみで食べれる

お酒がすすむ握りです♪

スルメイカ🦑




日本海のノドグロ




ガサエビ



お酒は、山形の杉勇・楯野川・ふもとい

〆は、ガサエビのすり身入りカステラ卵 

と、かんぴょう巻きハート




駅前の<こい勢>星星星



酒田駅前は整備されて

バスターミナル

きれいになってました。



素泊まり

月のホテル泊です。

続きます〜