先週の土日は

宮城セキスイハイムスーパーアリーナで

コレ下矢印

浜田省吾 JUKEBOX アリーナツアーでした。



前週の永ちゃん2daysに行けなかったので

懐デカくなって、グッズ色々買いたい!

先ずはグッズ売り場へ

一番狙いのツアートラックミニカーは売り切れ

写真集っぽいツアーパンフレット

ツアーTシャツ買って

8000人中へ

愛の世代の前にハート

70年代〜80年代JBOY辺りのJUKEBOXです。

70歳の浜田省吾さん

「さて、年齢は〜?」コーナー

50代がダントツ元気に手を挙げてました。

そこから次の年代は、

60代やや少なめ

70代かなり少なめ

80代…微かに数名?1人?

今、ライブ行っとかないと行けなくなるぞ爆笑

50代の青春→70浜田省吾

60代の青春は?80代の誰よ?

って事か。

60代の皆さんは、

誰のどんな曲を聴いていたんだろーね!


<私の音楽履歴書>

小学生の頃

タイガースのジュリー


中学生の頃

ポプコン フォーク時代

古井戸、RCサクセション

「さなえちゃん、僕の好きな先生」🎵

NSP、拓郎、陽水、中島みゆき


高校生の頃

かぐや姫

この辺りでロック、洋楽が来る

忌野清志郎、キャロル、甲斐バンド


20歳の頃

浜田省吾と出会うハート

初めて浜省のライブへ行く

でも甲斐バンド推し

矢沢永吉、柳ジョージ、高中正義、char、

山下達郎

バンド、ギター系に🎸


30代40代

子育て期間中により音楽不毛時代

ポンキッキーズで、

「歩いて帰ろう」斉藤和義さんと出会う


50代

音楽復活

震災もあり

今まで聴いた事の無いアイドル世界へ

KPOP→SS501→キムヒョンジュン→K

NEWS→山P→キンプリ

布袋寅泰→BOOWY→氷室→クロマニヨンズ

斉藤和義→田島貴男


60代

一番好きな所へ戻り

矢沢永吉、布袋寅泰、高中正義、char、クレイジーケンバンド、クロマニヨンズ、甲斐バンド

沢田研二

浜田省吾

斉藤和義

と、こんな感じであります口笛

音楽の趣向がオッさんなので

一緒に行く女友達は無しです爆笑

皆んな何聴いてるのかなぁ。



セキスイハイムスーパーアリーナ

なので

娘の家に宿泊しての、2days参戦OK



帰ってすぐの

すき焼きとビール🍺美味いねー




「ばあば、オレが作るから」と。

小1が作った、しらす丼下矢印美味い😋




「さ、パーティするぞ、ばあば」

パーティセットらしい爆笑

飛んで埼玉!鑑賞中


こんな枕に寝せられました💦



1日目はアリーナ席センターステージすぐ近く

省吾さんまでの距離10人位かなハート

アリーナ席で見えないのは分かってだだけに

最高に嬉しい席でした。

隣りのお兄さんが全曲熱唱しててかなり上手い

浜省の声が隣りのお兄さんの声に重なり

40代で手を挙げてました。

とても楽しく面白い1日目でした。


2日目はスタンド席の最上段の端っこ

お隣は同じ年のオジサンだったので

60代、一緒に元気に手を挙げましたOK

2daysは行くべきですね!




ツアーパンフレット

RADIOshowの解説みたら欲しくなり

CDお買い上げ拍手

2日目もツアートラックミニカーはsold out