先週はひとりご飯が多くて

丼物多めの夕飯爆笑

外食で食べたいけど

ちょい多めのカロリーを700kcalくらいに

収まるように工夫します。


うずまきカツ丼

食べたいけどカロリー高いので💦

1枚のトンカツで2人分にする技OK



下矢印アップします口笛



うずまきレタスチャーハン

カロリー高いチャーハンも

レタス多めでカロリー減OK

コレは朝食でした♪




下矢印アップします〜レタス増し増し🥬





うずまきカレーライス

カレールーを使ったのでカロリー高め😅

ご飯の量を少なめに!




うずまきデミグラスソースのオムライス

ピーマンツナ



下矢印アップします〜

卵2個で中はチキンじゃなくてハムライス

イカリの「かけるデミグラスソース」を薄めてバターをちょっと入れてカロリー減OK



昨日の夕飯

うずまき海鮮丼(めばちマグロ、タイ、サーモン)

里芋煮、もやしとほうれん草お浸し




下矢印アップします〜

お寿司はカロリー低めだけど💦

コレで500kcalくらいかな?



今日の夕飯

うずまきビビンパとチャプチェみたいなの



下矢印アップします〜

ご飯150gにしてカロリー減OK

よく混ぜて食べます。


ホントは、お店で食べたい丼物

美味しい物は、カロリーも味も濃いめ

半分残して食べれば良いのだけどね!

残せない性格😅


ま、なんとか自分で作ってカロリー調整

入ってる物分かるから

なんか安心して食べれますOK