ユーミンのアリーナツアー盛岡

にくっ付けて、岩手ちょい旅


7月22日 土曜日

おにぎり1個食べて

9時出発しますニコニコ




途中、まだ紫陽花が見れそうな

小牛田<山神社>

やっぱり見頃は、6月末から7月初めだね



途中、花巻

満州にらラーメン<さかえや本店>

人気店らしく2時近いのに並んでる!

二郎系のラーメンを食べそうなお兄さんと一緒に並んで💦

「食えるのか?大丈夫か?」

撃沈💦

一口目からラー油スープにむせました😂

ま、お兄さん達もむせてましたけど。





今夜の宿は

盛岡のちょっと手前<紫波中央駅>

オガール・イン


下矢印紫波中央駅



駅の真ん前オブジェの奥が<オガール>

役場、病院、商業施設が集約された所でした



ホテルは、

<オガール・イン>

バレーボール専用のアリーナと繋がってる

ホテルで合宿所のような並びの廊下と

シンプルな部屋ですOK

インターハイ前の合宿?

新潟の高校生がアリーナで練習してました拍手


<紫波町役場>



<広場>



<小児科>



<パン屋>



オガールインの朝食に

パン屋さんで

パンとコーヒー、スープが頂けます♪

私はこちらを選択OK


*オットー君は、バレーボール部員と並んで

ホテルの朝食バイキングを食べてました。

どちらか、選べる朝食でしたウインク




紫波中央駅からJR盛岡駅まで5駅

前から行きたかった

土曜日の材木町<よ市>

毎週土曜日開催で、15時〜18時半まで



よ市…のイメージで、

まずはスイカジュース口笛

から〜の<ベアレンビール>

思ってた夜市とは違って18時半で終わる

野菜がたくさんあってマルシェ的な感じです。

混んで無いし、いー感じウインク



私は、やっぱり骨董屋さんを覗きOK

並んでたハケを2本買いました。



にらラーメンでお腹がもたれてて

ビールもつまみも入らず💦

暑い🥵暑い🥵

よ市の後は、

天然すい氷を食べちゃいます♪

下矢印苺、メロン 

ソースは、私が作ってたのと同じ!

やっぱりブレンダーでガァーしてましたーOK

明日は、ユーミンのアリーナツアー盛岡2日目

…前ノリでした。