ウニのシーズンになり

「ひらいが海荘のウニを食べに行こう」が。

今回の旅のメインOK



ウニと言えば…

毎朝見ている朝ドラ再放送の

<あまちゃん>

ロケ地巡りたいと言う

あまちゃん大好きなオットー君

最近ちゃんと朝ドラを見ている私OK


袖が浜駅(堀内駅)



なーるほどOK



「アイドルになりたーい」

と叫んだトンネルと書いてありました。




そんな事してたら

あまちゃん列車がやって来た口笛

じぇじぇじぇ!




到着おいで




出発バイバイ




あっという間にトンネルに消えて行きましたバイバイ




一年振り2度目の

<ひらいが海荘>

アレっ!ウニが無い💦

この日は、揚がらなかったらしい

昆布の煮物、タコの煮物、

ホヤ酢ではなくて、出汁味OK

アンコウのキモ和えも食べれた

まあ、食べ切れない量の魚が並びます💦


どんこのにぎりOK



マスのお鍋は

余市で食べた

三平汁みたいなお味でしたハート



朝6時、朝陽が眩しくて目が覚めたら

浜には小舟が…何か採ってます下矢印



朝食にはウニが登場



さっきまで海にいたウニでした。

トゲトゲがまだ動いてますびっくり

あまちゃんとウニの

田野畑村でした。


その後、びゅーっと仙台サンプラザへ

斉藤和義

pineappleツアー2023

旅でしっかり準備運動完了した体は、

ライブでは、楽しく動けました爆笑