桜前線北上中

弘前城の桜も咲いたそうです。


4月5日水曜日 曇り 

一目千本桜🌸



船岡の駐車場から大河原駅まで歩く



100年の桜🌸



満開🌸



柴田町桜まつり休憩所

アイスコーヒー、うまいです😋






大河原駅前の<とり八>

色んなランチがあったはず…と思ったら

お花見期間限定ランチメニューは、3択💦

海鮮丼、牛タン、天ぷら蕎麦




うわー、どれもビミョー💦

選ぶものが無いわ。

ちょっとお高いランチになりました😅



帰りは大河原駅→船岡まで電車に乗り

一目千本桜🌸は終わり

来年は、船岡に駐車して先に電車に乗る

大河原→船岡を歩くコースにしよう。



4月10日月曜日 晴れ

10日まで桜まつり開催中と

朝刊に載ってた秋保足軽桜🌸

秋保大滝を過ぎて二口渓谷の方へ



樹齢270年

最近新種に認定された桜🌸だそうです。

古木から新芽が出て育ってます♪





ただ今、絶賛カツ丼ハマり中OK

今回は、秋保 渡辺食堂のカツ丼 650円口笛

完食できました〜♪




4月11日火曜日 晴れ

三神峯公園へ

ソメイヨシノは終わったけど。

枝垂れ桜が満開🌸



三神峯公園は桜の種類が多いので、

まだまだ楽しめます♪



売店のソフトクリームは不細工で残念💦

おじさん〜♪

もうちょい美しく作って欲しいな爆笑