2回目のワクチン接種終了

の翌日(昨日)

様子見で家に居たいところですが…


弟夫婦が出かけている間の

(5時間くらい)

デイサービスから帰って来る

91歳父の見守りを頼まれまして

久しぶりに実家へ



口笛久しぶりの老人飯を考えて

肉じゃが、鯵の開き、だし巻き卵、焼き茄子

作って持って行きました。


〜ら

義妹からメールが…

「肉じゃがを温めて、干物を焼いて食べさせてください」



爆笑まぢ…被ってるじゃん💦



でも、毎日食事の管理をしてる義妹の味付けが良いはずなのでねウインク


肉じゃがとホッケ干物は義妹作

卵焼きと茄子は私作

合わせて並べましたグッ



91歳父は、

オリンピックの柔道を観ながら

もくもくと

骨を外してあげたホッケを箸で上手に摘んで

食べてました。

私用に焼いた鯵の開きまでバリバリ噛んでます。

びっくり「91歳!まだまだ噛めるんだなぁ。箸も使えてるんだなぁ〜

そして、TOKYO 2020オリンピックも観れたんだなぁ〜

こうして家に居れるのも弟夫婦のおかげ」

分かってるかい!お父さんニヤリ

ま、分かって無いけど💦



義父が亡くなって

もうすぐ2年になります。

91歳父を見ながら…

もう少し、義父にも優しく出来てたらなぁ。

などと

今だから言えるセリフを吐いてみる💦

終わった事なので、ちょっとだけ思っただけでした。



介護の苦労が分かるだけに

大変な時は、

もう少し、姉を頼っても良いよ!

と思いますが。

ま、部外者なので…

頼まれたら行くねーのスタンスでいます。



7月27日

91歳父とオリンピックを観ながら

一緒にご飯をたへましたウインク

なんか、TOKYO 2020オリンピックの思い出になりそうです。



ワクチン接種様子見中の私の体調は…

副作用の熱も出ず

1回目と同じく腕の痛みだけで

済んだようです♪

良かったニヤリ

ちなみに2回目の接種で熱が出る人は30%くらいだそうです。