夕べはひとり飯だったので…
たまには
ひとり呑みも良いよね〜おねがい


自分の為に作る料理口笛
冷蔵庫にあったステーキ肉をそぎ切りして
「あてなよる」見てメモったメニュー

OKスカロッピーネ
庭のローズマリーとニンニクで炒めた牛肉



ハート合わせるのは赤ワイン
びっくりなんじゃ〜このワイン、甘くて不味い

レモンを入れてみる
サングリアOK
いけてるじゃん!


夫に、この話をしたらさ。
「えっ?サングリア飲んだの?」
ラベルみたら SANGRIAと書いてあった爆笑
まーじ、英語に弱い💦




野菜は、和風ピクルス爆笑
大根の酢漬け+甘酢生姜


今日は、〆ご飯は無しで…


ハートデザートは、レアチーズムース
庭の苺🍓2個収穫したし…
冷蔵庫に残ってたクリームチーズの使い道と
賞味期限が切れそうな生クリーム



スィーツ
久しぶりに作ったから手際が悪い💦
手早くしないとゼラチンが固まるよー
爆笑まあまあ、でしょうー
テニスのおやつに持って行き
爆笑みんなに食わせる
「あらっ、なんかタピオカっぽいの入ってる?」
分かる奴には分かるけど…笑笑

爆笑ゼラチンでは無くて。
それ、レモンの皮!だから
とごまかしとくOK


スカロッピーネ レシピ



レアチーズムース レシピ