新緑の美術館巡りですウインク

先日、台北市立美術館で見た
ペン・ユーさんの山水画、水墨画に続いて…
今、宮城県美術館で開催中の横山崋山展


見ればわかる!!
って、わかったかもしれません爆笑
入るなり、崋山の出発点
「蕭白を学ぶ」しょうはくをまなぶ

曾我蕭白&横山崋山
2人の「蝦蟇仙人図」が並んでますOK
奇想の画家、ウインクかなり好きです。

曾我蕭白の絵でテンションが上がりハート

うずまき寒山拾得図
蕭白さんの流れを感じる絵でしたOK

山水画も直線的で面白いし、
うずまき瀑布図右矢印滝の絵ですが、滝のジャバジャバ感が凄い
うずまき花見図、夕涼み、おばけ右矢印みんな楽しそうで、ほっこりします


と、奇想世界好きの私は満足して
フィガロでティータイムウインク



かぼちゃとリンゴのタルトでしたハート



今回買ってきたポストカードはコレ
上矢印寒山拾得図                   上矢印日の出 波に鶴




宮城県美術館
久しぶりに帽子のお姉さんに会いました〜ハート


OK横山崋山展は、6月23日までです