久しぶりの投稿照れ


めっきり春ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


なんか、最近


教科書に不都合な文言を削除とか、


人の意見を聞かずに無視していろいろやっちゃう姿勢とか、


なんなんですかね?


風邪騒ぎで外出自粛なのに、旅行キャンペーンをやりだしたあたりが、???おかしい???と私は感じ始めました。


いったい誰のために、何を守るために動いてるのか、露呈しましたね。


これって、モラハラと同じだよ。


相手の意見を聞かない、

相手をおとしいれるために嫌なことをする、


モラハラは、相手とは話し合いできないので、言っても意見を聞いてくれないので、される側はコミュニケーションをとるのを諦め始めます。


結果、離れることになります。


離れて、モラハラのない人生を送ることができます。

経済の安定とか、依存していた部分は自分でなんとかしなきゃいけないけど、なんとかなる。


1番大事なのは、心の安定。


そんな動きになりそう。