コーヒーをやめて1週間コーヒー


朝はなんだかやる気が起きないんだけど、それを通り越すと、コーヒー飲んでる時と変わらないテンションニコニコ


最近はレモングラスとか、アップルジンジャーとか、たんぽぽ茶とかハーブティーを取り揃えてコーヒーをしのいでますお茶


特にたんぽぽ茶は、デトックス効果が高いようです。あの苦味がいいのかもひまわり


コーヒーやめて、ハーブティー飲み始めて3,4日後に、足がすごいむくんでてびっくり1日で治ったからよかったんだけど、びっくりしました。


あれは好転反応かもね。


健康のために、あれ食べなきゃ、これ飲まなきゃ、とか足すことに集中することもあるけど、


大事なのは、


今取り込んでるものを注意深く観察して


減らせないかな、やめられないかを


考えることなのかなと感じました。


習慣で自分の中に取り込んでるけど、


なくても支障がないこととかあるよね。


それに気づけるといいな。


まだまだ私の中にもあるよなー。