はちみつ食べ始めて2ヶ月が経ち、良くなってきたかなと思ってたら、


やはりまだ調子が悪い時がある。


排卵日あたりとか、高温期になる時がねー。


ちょっと調べてみたら、


どうやらコーヒーもよくないとか。。


最近カフェインレスコーヒーにしてるけど、毎日飲んでるのよねコーヒー

これもよくないかも〜!

断つか。


ってことで今日からコーヒー断ちしますわ☕️


まずは3ヶ月ねっチューリップ


副腎疲労っていうのがあるらしくて、コーヒーを飲むとアドレナリンがでて活性化されるけど、


副腎は疲れちゃうんだって汗うさぎ


副腎はストレスをコントロールするのにも必要なところらしいよ。


コーヒーの代わりになるような、ハーブティーとか飲んでみようかしらお茶