4/13からハチミツを舐め始めました。


代替医師vanillaさんが取り扱っている無農薬フリーのおいしいハチミツですニコニコ


いくつか異なる種類を買ったけど、自分がおいしいと感じるものとそうでないものが、あるのね。


私は今は色が濃いはちみつが美味しく感じられます。


私の1番のお気に入り飛び出すハート


私は2年ほど前からPMSがつらくて、

生理前後の1週間ほどは吐き気やエネルギー枯渇でゼーゼーしてました。


今考えると、その前から生理後にくらっとしたり、前兆はあったような気がする驚き


それで病院に行っても、貧血はなし、貯蔵鉄のフェリチンも問題なし。


その他血液検査しても、異常なし。


そのときは漢方にはまってて、1年前から自由診療の高い漢方薬を飲んでたんだけど、


まあ症状は緩和しましたね。

穏やかにですが。


でも、飲まなきゃ症状が戻る感じで、根本的完治はまだまだかなーという進み具合で。


そこで糖代謝、ハチミツの効果を最近知って、

思い切って漢方をやめて、ハチミツにシフトしたのが4/13。


その周期の生理は、ダメダメでした。

いきなり漢方やめたのが祟ったみたい。

それで生理前後は漢方再開して、安定したらまたやめてみた。


引き続きはちみつは舐め続けて、


それで次の生理。


生理前も後も、吐き気なかった!!

漢方なしでよ。

ゼーゼーも、ひどくなかった。


これは完全にハチミツの効果だよねニコニコ


私なりの推測だけど、2人目が生まれて、

育児ストレスとかがひどくて、そのストレス対応で糖が余分に必要なのに、とれてなくて、

その間にマクロビとかしちゃって、

砂糖絶ちとかしちゃって、、

ああ身体にひどいことばっかりしてた、、、


それでエネルギーが回らなくなってたんだと思う。


ちなみに、5月くらいからプーファフリーもやってて、市販のお菓子や、植物油は完全に絶っています。


はちみつ始めてから、2ヶ月ほどで効果がでてくれて、嬉しいです飛び出すハート