奇跡の朗読会は紀尾井町サロンホールにて | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。



こんにちは。

ソフィアの森主宰

ナレーター、朗読者の

斉藤ゆき子です。



公演が控えているので

ヘアサロンへいって、カットに加えて

トリートメントもしました。

人生で一番長くしている髪。

椅子に座ってはカットできないので、

私は立ってカットしてもらいます。



サロンのオーナーが



ここまできたら、いけるところまで

いきましょう!とかいう。



どんだけ伸ばせるか‼️

平安貴族のヘアスタイルができるまで

頑張ろうか。



年齢の割に傷んでいないし

切れ毛がないらしい。

どんなケアしてるの?と聞かれて



実は特になにもしていない。

CHANELが出しているヘアにする

スプレーだけ。



あと食事かな。

肉は基本食べない。お菓子も食べない。

添加物が多い食品は避けるが酒は飲む🤣

魚は、しぬほど好きだ。

油っこいものや、

見るからに美味しそうなものは食べない。

だけど、、、ケーキは好き

なことを言って


結局わからずじまい

答えはわからない。



とすると、、、

あと準備するのはなんでしょうね?

と会話は進み



十二単だけだ😂



かえりに、長男の小学校時代、

一緒に三菱養和のサッカー場まで

送り迎えをしたママ友とばったり。



何年振りかな。8年ぐらいたつかも。



目👀でわかったわー🤣😁

髪がロングになっていたから

一瞬?と思ったけど。

なんて言われて。



確かに!あのころ

ボブのヘアスタイルだった。






気持ちもすっきり。

いよいよ明後日です。


-----------------------------------

6月1日(土)18時半から
紀尾井町サロンホールにて。


数席まだあります。
私までメッセージください。

ではまた。






ソフィアの森ホームページ



「奇跡の朗読教室 人生を変えた21の話」