個性を引き出す秘密 | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。


こんにちは。

ソフィアの森主宰

朗読表現者の斉藤ゆき子です。


ゴールデンウイーク

10連休というあなた!

ゆっくり楽しんでいますか?

カレンダー通りのあなた!

いい休日を過ごしましょう。


斉藤は、主宰する教室の発表会が

まもなくです。

プログラムもできあがりました。

この間に色んなことを気付かされます。


司会や影アナは生徒に任せます。

アドリブは無理〜という塾生もいますが

しなくてもいいから!と

伝えています。


司会はあくまで陰ではあるけれど

そこに華がないとまたダメなんです。

私が35年近くお世話になった

和幸音楽院の吉村義史会長。

会長は、私をよく褒めてくれました。

私には仕事で語ること、話すことにおいて

大切にしているポリシーがあります。

長く私を育ててくれた会長

感謝しています。


それは、本音で自分を見せて

素直な言葉でありのままの声で

伝えること。

作った声とか、つまりマニュアル声

ではない自分から溢れるもの。

それを認めて良くしてくれました。


吉村会長のお孫さんは、今や

世界的バイオリニストとなった

妃鞠さん、HIMARI。

今年ベルリンフィルでソリストに抜擢された

そんなニュースを先日みました。

まだ12歳!

私の娘と同じ誕生日🎂

年齢は違いますが。


育てる、育つ

それは何でしょうか?

よく見せようとする教育ではない。

その人を生かすために導くことかと。

ソフィアの森の核心は

まさに、ここです。


さて、話は戻しますが

いま、司会の仕事というのは

ビジネス業界的に激減してます。しかし

ファシリテーターとしての任務は至るところ

あります。それは日常において。

仲間内円滑にしていく中に

私はこの技術は重要であると思っています。


つなぐ役目。これこそ

仕事で得た宝です。しかし

今私は司会の仕事は一切受けてません。

すみません。


さて、私のこれまでの長年の体験をまとめた

すぐに役立つ
「朗読オンラインプログラム基礎編・応用編」

今回のキャンペーンは2024年
4月30日(火)までとなりました。
この期間にお申し込みいただきますと
様々な特典がつきます。


私の朗読オンラインプログラムは
永久保存版。ずっと手元に置けるもの。



朗読の基礎を学ぶことで

話し方もかわり、

その後の声の活動に大きく影響することを

あなたは、ご存知でしょうか?


私が2ヶ月間にわたり
しっかり伴走するオンラインプログラム。

動画やテキストを見て
ご自分のペースで学んでいただき
この2ヶ月間は
わからないことはいつでも斉藤にメールで
質問ができる。

-----------------------------------

受講していただくと
①オンラインzoom個人レッスンを一回受講。

2024年7月21日に開催する発表会にご出演

③リアル開催朗読ワークショップ(調布市開催)に1回ご招待。
(交通費は各自となります)

■申し込みキャンペーン期間
2024年4月20日(土)~4月30日(火)まで!

■対象講座

【朗読オンラインプログラム基礎編】
▼詳しくはこちら
https://sofia1campaign.hp.peraichi.com/




【朗読オンラインプログラム応用編】
応用編は基礎編終了の方のみとなります。
▼詳しくはこちら

https://www.sofianomori.net/



声を出して表現するって

なんて素晴らしいのでしょうか。


ただ読むだけでなく

もっと大切なことを皆様に

お伝えしたい


しかしリアルで来れない方も

いらっしゃる。


そんな皆さんへ作ったのが

オンラインプログラム!

なのです。


キャンペーンの機会をお見逃しなく!




-----------------------------------


オンラインプログラム基礎編
今年は私たちの仲間になって、
言葉で今まで以上に輝きませんか?



-----------------------------------
☆斉藤ゆき子情報☆
-----------------------------------

6月1日(土)18時半から
紀尾井町サロンホール






ソフィアの森ホームページ



「奇跡の朗読教室 人生を変えた21の話」