怒涛の3日間 | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。


こんにちは!

ソフィアの森主宰

朗読者でナレーターの

斉藤ゆき子です。



声の仕事の業界に入り早40年になりました。

正確には大学からやっているので42年。



その大半はヤマハ株式会社に支えられて

今があるといっても過言ではなく

その出会いも思えば運命的でした。

それについては後日述べるとして。



3月26日東大和での公演が終わり

夜は公演に遠くから駆けつけてくれた

友人たちと食事をし、浸るまもなく

そのまま、大宮へ。



その翌日の早朝から2日にわたり

ミュージックフェスの司会、

全7ステージが待っていました☺️

一日4ステージの司会‼️

若い時はよくありましたが

さすがに、



斉藤‼️大丈夫かー!!



実は長年私を使ってくれたクライアントさんが

3月末で50年以上運営された

事業を閉鎖すると連絡が!

まさか!とだれもが思ったと思います。



さいたま芸術劇場。

何が何でも今回は

いかなくてはなりません。



36年間ずっと司会として声をかけてくれた

吉村義史会長!

ありがとうございました。


吉村会長のお孫さんは

いまや世界的なバイオリニスト

吉村妃鞠さん。


一族を音楽家として築き上げるまで

並々ならぬものがあると思います。

凄いのひとこと!





どんなときも私をつかってくれた。


のどの調子が悪く

タイトルコールができないことも。


妊娠6ヶ月のお腹のときも😅

やりました!


ごくろうさまでした!


なわけで、3月はとても大変な一カ月

だったけれど体調を崩すことなく

乗り越えました。


明日はラジオ番組について!

ではまた