上映後に、拍手が沸いた映画 | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。



こんにちは

ソフィアの森主宰

声と朗読の表現者

斉藤ゆき子です。



久々に映画で泣きました!

ドキュメンタリー映画です。

俳優は1人も出ない。



舞台は北海道の湿地帯。原野

目的を持ち立ち上がった人たち。

小型トラック。

タンチョウを呼び戻すため

何年もかけた作品だ。



心がささくれ立っている方

いませんか?

気持ちが落ち着かない、悲しい

寂しい方いませんか?



ぜひ、

2月29日まで

銀座丸の内TOEIで上映している

奇跡の子 夢野に舞う

この映画を観てください。



学校に行かないお子さんお持ちの方へ。

無理に学校にいかせずとも

この映画を一緒に観ただけで

世界が変わるかもしれません。



会社がめんどくさい方へ

休んで観に行ってください。

一日休んだって、会社なんか

変わりませんから。



それより

貴方の心が広く眩しく勇気に満ち溢れ

明日からの生き方が変わる方が大事!

それぐらいの価値があります。



パーフェクトデイズは予算がある。

しかし予算のない中に

必死に作った映画です。



なのに、人が入らなかったら

早々に打ち切る日本の映画業界。

どうかしてませんか?



経済、経済、経済

株価、株価、株価



にも関わらず

給料が上がらず、


ならば

己の心と生き方をあげましょう。




作曲音楽を手掛けた

中村幸代氏です。


映画が終わってから


なんと!


場内に拍手がおきました。

私たちも涙で拍手をしました。

試写会じゃないのに

拍手が起きる映画

久々でした。




29日まで

11時半から13時15分の回のみ。


銀座TOEI

数寄屋橋からすぐ。


会社休んでいってください!

2024年のアカデミー賞レベル。


ぜひぜひ!



幸代さんとの舞台はいよいよ

来月!




東大和ハミングホール




詳しくはこちらです。

https://www.humming-hall.jp/event/240326.php





チケット受付は、

ハミングホールまで。

ご不明な点はハミングホールへ

お問い合わせください。


よろしくお願い申し上げます。