スペシャルなアーティストたちとの夜 | 斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

斉藤ゆき子の「朗読と声の徒然なるまま」オフィシャルプログ

朗読表現者・ナレーター・声優。シンガー。ソフィアの森代表。@音読指導士を養成。著書「奇跡の朗読教室」NHKドラマ「この声をきみに」朗読指導。日々の気づきや朗読教室で起きた事など他を書いています。東京にて活動中。


こんにちは!

ソフィアの森主宰

ナレーター朗読者の

斉藤ゆき子です。



今日から7日にわたり

インフォマーシャル週間と題しまして

情報とお知らせを集中的に公開します。



その第一回、本日は、

『あの日にかえりましょう』


ユーミンこと松任谷由実さん。

現在69歳✨

1971年にデビューし

『返事はいらない』を発表。

今日まで音楽界を牽引し続けています✨



私がユーミンを知ったのは中学になってから

でしたが、それから紅雀というアルバムまで

熱狂的なファンで毎日曲を聴いて

青春時代を過ごしました。なわけで

とことん昔を歌うライブを開催します。



私は仕事柄たくさんのアーティストと

対談したりMCとしてお話しを伺うなど

してきましたが、なぜかユーミンには

コンサート会場で拝見するだけ。

だからこそ息長くファンでいれたのかも

しれません。



そして2021年、2022年続けて

市場美惠子さんとJAZZライブを開催。



歌手の市場さんのから、昨年

ユーミンの特集やったほうがいい!との

後押しがあって開催することに!



題して

あの日に帰りたい、ではなく

あの日に帰りましょうー!

昭和46年あたりに帰り、だんだん

50年代へ向かいます。


私は朗読者なので、

ユーミンの詩を朗読して、さらに

歌うという試みもいたします‼️


9月16日(土)18時半より。

歌謡曲の殿堂!原宿ラドンナにて✨



まったく気を遣わないで来て

聴いて笑って食べて飲んで帰る!

1人で来ても寂しくない!

そんな会場にしたいと思ってます。

斉藤ゆき子の知り合いではない❓

そんなの関係ありません。

どうぞどうぞ!



さて中身は、中央フリーウェイや

ひこうき雲、返事はいらない、

埠頭を渡る風など16曲ほど歌う予定。

クイズ大会では、なんと

シャネルの香水?など豪華景品があたる

面白い企画もあり✨✨✨



今日は共演する

アーティストをご紹介しますね💓


ピアニスト野田ユカ



エレクトーンフェスティバル'81全日本大会入賞

ヤマハ音楽振興会のエレクトーン奏者として

国内外のステージや

『おかあさんといっしょ』(NHK)

『ルックルックこんにちは』(日テレ)

などのテレビ番組にレギュラー出演


1989年 日本コロムビアより

ソロアルバム『カリブの夢』リリース


フリーランスのピアニスト&

鍵盤ハーモニカ奏者として

ポップスからジャズ、ラテン、歌謡曲と

ジャンルの枠にとらわれることなく

常にハートで奏でる事を心掛ける


令和からは、自前のグレイヘアを

ポジティブな個性と捉えて活かし

インスタグラムで発信したのをきっかけに

モデルとしても活動中である




続いてベースは、吉川大介


富山県出身。高校時代より

エレクトリックベースを弾き始め、

大学時代にジャズと出会いウッドベースへ。

同時期に演奏活動を開始する。

鈴木 良雄氏、松野茂氏に師事。

堅実なベースプレイに定評あり。

田中嘉明トリオの「Sound of Joy」

G-ENUINESの「genuine」

Akiko Kaminagane Trioの「Pleasant Time」、

「Prayer」など様々なレコーディングにも参加。

精力的に活動中。



ドラム小山田和正


東京大学卒

幼少の頃からは音楽に親しまず😭

小学校のときに、

ソプラノリコーダーを手にしたことで

楽器の楽しさに目覚める。

2010年「ソノダバンド」でメジャーデビュー。

国内外でのバンド演奏や、数々の著名アーティストとのコラボレーションを通じて経験を積む。

また無類のカレー愛好家で、

毎日あらゆる種類のカレーを食べる生活を

9年以上継続中。

カレーの調理の音も音楽の一部として

フリージャズを展開する、

ライブクッキングイベントを開催中。




ギター hanna(ハンナ).


現在バウンディのバックとして活躍中。

エリッククラプトンの影響を受け

ブルースギターで数々のステージで活動。

イケメン、というだけでなく

演奏テクニックの渋さに業界でも定評が高い

ファンが多い✨



というメンバーとYUKIKO Saito

当日はどうなりますか、、、😊



ご予約をお待ちしています。

チケットご予約⬇️

https://forms.gle/H9bYs6JmRBKkEsEZA



メッセンジャーでも、メールでも

LINEでももちろんオッケーです。



また、ハミングホールでの募集も

情報公開になりました。




チラシに掲載されたようです。

こちら



11月16日の

私の公演のチケットが販売になりました。

まだ先?と思っていても、あっという間に

きてしまいます。




お申し込みは

こちらです!





再度!

原宿ラドンナは、





https://forms.gle/H9bYs6JmRBKkEsEZA





さて、朗読ワークショップ!

初めての方、ぜひいらしてください。 




​次回のワークショップは
7月16日(日)13時半から


詳しくはソフィアの森で検索

https://sofianomori.com/1day/








エフエムラジオフチューズ


『おとなの朗読cafe』

7月はナレーターの

額田康裕さん。

お楽しみくださいね!

次回は、


7月15日(日)夜9時半からです!


どこからでもラジオが聴ける!

FMプラプラを

ぜひ、ダウンロードしてください。



↑↑↑

🌺水曜日発行🌺

【メルマガ登録】ぜひお願いします🌺



【斉藤ゆき子のYouTubeチャンネル】