福岡総括と座席 | 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

なんだかんだでPerfumeが好きなんだから仕方ない!

ステージ構造に関する重大なネタバレを含んでいます。 楽しみにされている方がいましたら戻ることをお勧めいたします。



















さて、私にとっては約一カ月ぶり、2・3度目のJPNツアーだったのですが、二日連続ライブというのは調べてみると09年の直角二等辺三角形ツアーの追加公演、横浜アリーナの2DAYS以来、約2年4か月ぶりだったわけです。


月に2回とか、一週間に2回とかはトゥワーなどであったんですが、二日連続となるとそれだけはなれていることにびっくりするとともに、二日連続参戦の疲れ方を思い出しました(苦笑)



さて、福岡といえばあ~ちゃんの誕生日直近なわけで。そしてそんな大事な時期にあの人が黙っているわけもなくw  このひと の色紙活動にずっとついてたんですけど、 いやー想いを言葉にするのは難しいですね。 色紙の前で腕組みしながら20分。あーでもない、こーでもないと悩みながら書きました。 内容が重くなってしまうのはしかたないですよね?w


そして色紙に書いてもらいたかった人に声かけしまくるゆうw 向こうも羊がうろうろしているので非常に目立って分かりやすかったでしょうw ウナムさんを探すのは一苦労というか、情報が少なかったもので、全然違う人をずっとマークしていたり(笑) でも無事会えて、名刺もいただいて、色紙に生で書きこむところも見れて。その上お手製のスコーンまでいただいて。 とってもうれしくてほっぺた緩みっぱなしでした(笑) スコーン、大変おいしゅうございました。



さて、そーいう系の話であれば、もうひとつ。 まだ言わない方がいいのかな? 動いていたので便乗してきました。9月は予定あけとかないと!w


そうそう、おいしかったといえば総統による総統鍋(笑) 思ってたより本格的な炊き出しで度肝抜かれましたw



さて、ツイッターやここの記事でも書きましたが今回ありがたいことにとんでもなくよい席でして。あらためてお誘いいただいた、めんぞおさんとゆうには感謝感激ポリ荒らしです。


福岡会場は、開場前に座席表が外に貼り出されていたわけで。 二日目終了後に資料として撮りました。


ででん!



小力のTres bien!と言わせてみせる!!!


初日のMCでのっちも言ってましたけど、ま~四角ですわ。 そのためどこからでもかなり近いです。 座席表でみるよりもはるかに。


そして今回の二日間の座席はこの辺でした。



小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

アリーナに二つの丸があるかと思います。赤いほうが初日、黒いほうが二日目の位置でした。


((((;゚Д゚))))  ここ二年半くらいのチケット運をすべて使ってもよゆーではじかれるような神席でした。 


久しぶりに三人をあんなに近くで見たなぁと。 踊ってる時もMCしてる時も顔がはっきり見える。のっちの八の字まゆげも、かしゆかのニヤッとした悪い顔も、あ~ちゃんの涙ぐむ顔も。


ライブだとあの距離は09年の直角名古屋以来、ライブ以外だと08年の大阪マルビル公開収録の時以来でした。


ただ、ファンの人の一体感はもちろん、スクリーンや壁に映る三人の影、レーザーなんかは見えないので、あまり神席になれてしまうのもよくないのかな、なんて贅沢なことも考えてみたり。


MCや声だしは以前辛口なお方が言っていた「Perfume」のオリジナル感がない、というものにのっとれば進化がないのかな、と。 声だしはaiko、歯磨きやウルトラソウルはまんまパクリ、夏色のナンシーもそう言えてしまう。


それでもウルトラソウルなんかは皆楽しそうだからそれでいいんじゃないですかねw MCなんかは独特の雰囲気出てますし、そこは会場もうまくまきこんだり、なんとも言えない間があったりでPerfumeのオリジナル感が出てると思います。MC聴いてると、「あぁ、Perfumeのライブだw」って思いますもんw


MCの印象も初日と二日目で全然違ってて、とってもいいライブだったなぁ、と思えるライブでした。


次のツアーは今月末、一気に東に戻ってきて名古屋です。 この空白の二週間は何があるのでしょうか?w レコーディングとかかな?w