東京ドーム公演レポ①  Perfume 10周年記念ライブ~ | 小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

小力のTres bien!と言わせてみせる!!!

なんだかんだでPerfumeが好きなんだから仕方ない!

鉄は熱いうちに、ライブレポは覚えてるうちってことで。


元気があるうちに書いておきますw


まずセトリ


M00 GISHIKI
M01 シークレットシークレット
M02 不自然なガール
M03 SE ~ GAME
M04 ワンルーム・ディスコ

M05 ナチュラルに恋して
M06 love the world
M07 I still love U
M08 575

M09 Perfumeの掟
M10 VOICE
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド

M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14 Dream Fighter
M15「P.T.A.」のコーナー
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 (コンピューター・ドライビング Intro)~ Perfume
M18 チョコレイト・ディスコ
M19 Puppy love
M20 wonder2

EN01 ねぇ
EN02 ポリリズム

一曲一曲書いてたらいろいろ持たないので印象に残ったことを中心にばっさりバッサリカットしつつ書きやす。



ドームに入ったのが16:47分ごろ。24番ゲートから。座席は三塁側42列。 お隣はチケットを回していただいためんぞおさん。


入ってまず驚いたのはドームの大きさ。向かい側が(比喩なしでw)かすんで見えない。


そしてステージ構成。


僕が勝手に予想してたステージ構成は


直角ツアーのようなこういう形か


小力のTres bien!と言われたい。-222


それをさらに変形させたこんなの



小力のTres bien!と言われたい。-111


でも実際は



小力のTres bien!と言われたい。-12345

ゆうの二番煎じw


二塁ベースとセンター定位置の間に島型のメイン?であろうステージ。上から円錐状の幕が掛かっています。


バッターボックス周辺とセンターの島からまっすぐ左右に伸ばしてファールラインとぶつかるあたりに島が二つ。


バックスクリーンには「1234567891011」のオブジェがある。 そして各島をつなぐ花道。


ほえーって思いましたね。この分け方してきたんだーって。 でもこのおかげで言うほど豆粒じゃなかったような気がします。 ちなみにセンターの島の上にビジョンが4面、バックスクリーンとバックネット裏に一面ずづ、左中間と右中間に2枚?(この辺があやふや)だったと思います。やはり広いですから多めにしたんでしょう。


バックスクリーンのわきには風船がふわふわ。



荷物を座席の下にぶち込んでしばらく待つと場内アナウンス。 盛り上がりがすごいなーって印象。 まだテンションは上がりきってなしw



17:12分ごろ 会場の照明が落ち、ライブスタート。


個人的にはここの照明が落ち、5万人の拍手でテンションが振り切れました。 


5万ですよ? 人生経験も少ないうえに田舎者なんで五万人もの人が一か所に集まることなんてそもそもあんまり経験がないうえにその5万人がみーんな拍手してますからね。


万雷の拍手ってこういうことなんだなぁって思いました。


ナレーションが始まって三つの浮島から三人がせりあがってくる。


ウエディングドレスっぽい衣装の三人がゆっくりと中央の島に歩いて行くんですが・・・


スタンドからみるとフワフワした綿のようなものがゆっくり動いているようにしか見えませんでした(苦笑)


だってビジョンが顔を抜いてくれないんだもんw 


三人は幕の中に入って行き・・・


1曲目、シクシク。 大歓声とちょっとのドヨメキ。 


この曲でドームでやってるんだってことを実感しましたし、三流アイドルがここまでのし上がってきたって事実に鳥肌が止まりませんでした。 きっと西脇一族や大本一族、樫野一族は泣いてたでしょうねー



不自然を経ての3曲目。


GAME


ひさしぶりー!(・∀・)ノですよw センターの島の上のビジョンにGAMEツアータオルっぽいものが流れた瞬間ややフライング気味で声をあげたワタクシw


続くワンルーム・ディスコが終わり一回目のMC


MCではちゃっかりこのライブのスポンサーであるテレビ朝日の番組「お願い!ランキング」の話もしてましたね。



・・・まぁ関西地区はネットされてないんでなんのことかさっぱりですが(爆)


あ~かしがいつものようにいなくなってのっちの独り舞台。 なんでもリハのときもいないお客さんをあおりまくってたとのこと。


あ~かしが戻るや否やあ~ちゃんのっちの髪の毛の乱れに気付く!


あ~ちゃん直してあげる!


おそらく会場の7割ほどの人が心の中でニヤニヤして3割ほどの人が顔に出てたことでしょう。


というか基本的にあ~ちゃんののっちへのボディタッチが多く感じました。 よかったね、のっちw


そして声を出すときのグループを決めると言い出した三人。


たしかにいつもは「アリーナ!」「一階!」「二階!」って言ってますがドームではさすがに無理だからなーって思っていたら


あ「ステージからみて右側(三塁側)はニンジンチーム!!!!(`・ω・´)」



・・・へ!? え、いまなんつった? ニンジン? なんで?



客の困惑もよそにあ~ちゃんはどんどんしゃべるw


あ「右側(一塁側)の人は玉ねぎチーム!(`・ω・´)」



左のほうのお客さんがぼそっと呟く。 「これカレーじゃね?」


あ「まえの人たちはジャガイモチーム!(`・ω・´)」


左のお客さん「あ・・・やっぱりw」


みんなカレーがすきであろうからというあ~様のお言葉。


あ~ちゃんが各具材の名前を言ったら声を出す東京ドーム。

所見の人がここだけ見たら変な新興宗教か大きくなりすぎた園児がいっぱいいる幼稚園と勘違いするんじゃなかろうかw






ふぅ・・・疲れた。 その2へ続く~