アラフォーのせっかちなわたし

絶賛青春中ののんびりなこども

友達のような親友のような親子の
二人暮らしです^^




 猛暑確定



GWみなさんいかがお過ごしですか?

前半戦の三連休

あっという間に終わりますね…不安


三連休といえど

ところどころ仕事だったんですが、

わたしのお仕事は個人宅にお邪魔して

アレコレお話するんですが

このお休み中にお伺いしたお宅が

どこも0歳〜5歳のお子さんがいて、

まぁどの子もかわいいわけでニコニコ飛び出すハート


わたし、子供好きというわけではないけど

子供には寄ってこられるタイプです。

くまもん的なゆるキャラだと思われてるw

やっぱり懐いてくる子は可愛いし

割と子供の扱いは上手なのかな。

とくに子供好きではないけど

子供と遊ぶのは好きです爆笑


気温も上がったこの連休…

こども相手に遊んでいたら

まぁ大量の汗が無気力無気力タラー


え、もう夏かな…


ちょっとオシャレに韓国風な

薄前髪にチャレンジして

いい感じに決まった日だったので

悲惨なことになりました泣き笑いw


帰宅してからも暑くて暑くて

作り置きしては暑くてwww

扇風機始めましたキメてるハイビスカス


まだ4月だよ?

でもGWって例年暑いーって

言ってる気がするし

サンダル履き始める季節な気がする…。


また大好きだけど嫌いな夏がくるー

早めに縮毛かけにいかなくちゃハサミクシ



 今週の作り置き


・つくねミニハンバーグ

・もやしと小松菜と人参ナムル

・キュウリの浅漬け

・親子丼

・もも軟骨の唐揚げ下味

・カレー

・さらだチキン


今週は学校も仕事も3日しかないので

少なめの作り置き目花


それでも気軽に外食とはいかない

貧困家庭なので、

あとは冷蔵庫にあるもので

テキトウにご飯しつつ

たまには外食しつつ

過ごせたらなぁと思います気づき



5月には自動車税の支払いも

こどもの制服夏服の支払いも

こどもの部活着の支払いも

待ち構えているので恐怖…不安不安


3月から続いている出費も

まだまだ終わる気配がありません昇天