アラフォーガサツなわたし
絶賛青春中ののんびりこども
友達のような親友のような親子の
田舎暮らしの二人です^^
父の日
今日が父の日だと気づいたのは昨晩。
父はお酒とギャンブルと食が好きな人で
毎年お酒をあげることがほとんどなんだけど
私たち三兄弟、みんなお酒しか思い付かずw
みんながみんなお酒を選ぶのよね![]()
好きな銘柄はあるけど兄も弟もそれを買うから
私はちょっと捻って好きな銘柄の
バージョン違いみたいなのを送ったりしてるけど
なんせ買うのを忘れていたし、
なんなら母の日もしていない…![]()
父の日だけ贈ったら間違いなく
母は面白くないだろうから、
二人を連れてランチに行ってきた![]()
年齢的にも魚の方がいいかなーと
大好きなイカの活き造りのお店…
と思って調べたら
定食で7,000円とかついてて![]()
![]()
そんなバカな話ある?
釣ったらタダだよ?
(釣れてないけど←)
ってことで違うお店を調べて![]()
海鮮丼、あら炊き、天ぷらの定食が
このお店で1番いいものだったので
これにしようよ!![]()
って言ったんだけど、
父は遠慮して
あら炊きが好きだからあら炊き定食にする
って言うから何度か押し問答してw
結局お安いあら炊き定食を食べてました![]()
もう40歳にもなるのに
定年間近の父一人も安心させられない
不甲斐ないなぁーと![]()
父の優しさなのは分かるんだけどね。
母はちゃんと高いやつ頼んでまして←
息子も大きくなり、手がかからず
バイトもしてるのでお小遣いなどもなく
あまり迷惑はかけてないつもりだけど
いくつになっても子は子なんだなぁと
改めて実感した父の日でした。
来年は息子にお金もかかってないので
もう少し前もってちゃんと考えて
お返しできるようにしないとなー。


