アラフォーガサツなわたし

絶賛青春中ののんびりこども

友達のような親友のような親子の
田舎暮らしの二人です^^







父の日



今日が父の日だと気づいたのは昨晩。

父はお酒とギャンブルと食が好きな人で

毎年お酒をあげることがほとんどなんだけど

私たち三兄弟、みんなお酒しか思い付かずw

みんながみんなお酒を選ぶのよねおいで


好きな銘柄はあるけど兄も弟もそれを買うから

私はちょっと捻って好きな銘柄の

バージョン違いみたいなのを送ったりしてるけど

なんせ買うのを忘れていたし、

なんなら母の日もしていない…真顔


父の日だけ贈ったら間違いなく

母は面白くないだろうから、

二人を連れてランチに行ってきたナイフとフォーク


年齢的にも魚の方がいいかなーと

大好きなイカの活き造りのお店…

と思って調べたら

定食で7,000円とかついてて不安不安

そんなバカな話ある?

釣ったらタダだよ?

(釣れてないけど←)

ってことで違うお店を調べて気づき




海鮮丼、あら炊き、天ぷらの定食が

このお店で1番いいものだったので

これにしようよ!ニヤニヤ

って言ったんだけど、

父は遠慮して

あら炊きが好きだからあら炊き定食にする

って言うから何度か押し問答してw

結局お安いあら炊き定食を食べてましたおねだり


もう40歳にもなるのに

定年間近の父一人も安心させられない

不甲斐ないなぁーと魂が抜ける

父の優しさなのは分かるんだけどね。

母はちゃんと高いやつ頼んでまして←


息子も大きくなり、手がかからず

バイトもしてるのでお小遣いなどもなく

あまり迷惑はかけてないつもりだけど

いくつになっても子は子なんだなぁと

改めて実感した父の日でした。


来年は息子にお金もかかってないので

もう少し前もってちゃんと考えて

お返しできるようにしないとなー。