アラフォーのせっかちなわたし

絶賛青春中ののんびりなこども

友達のような親友のような親子の
二人暮らしです^^




 ​自己紹介


ブログをリセットしたので

初めましての方もいらっしゃるかな、と

自己紹介を改めて^^


身バレするのが嫌なので

ちょっとぼかしていきますw




​わたしのこと


名前→ゆう

年齢→アラフォー

仕事→営業

好き→お酒、運動、読書、旅行、食べること

性格→せっかち、マイルール強め

頑固、好き嫌いが激しい、

基本ポジティブ、まぁガサツ



​こどものこと


名前→こども w

年齢→青春真っ只中

好き→運動、友達、食べること、寝ること

スマホゲーム

性格→穏やか、優しい、明るい、素直、

面倒くさがり、かなりひどいガサツ



親子でまぁ正反対な性格で

きっとこどもは私の性格を難ありだと思い

わたしはこどもの性格を難ありだと思ってるw


でもこどもの大らかで優しい性格に

とっても助けられているし

それで我が家は成り立っている

そう言っても過言ではありません知らんぷり知らんぷり



反抗期らしい反抗期も特になく

あと数年で子育て終了かな…

というところまできました。


手もかけず

時間もかけず

お金も大してかけてません。


でもすくすくと健やかに

割といい子に育ってるのでは

ないだろうかと思いますニコニコ


でもそんなことをわたしは

こどもに直接言えない

そんな素直になれないタイプですw



こどもが巣立ってから

したいなぁと思っていることが

とにかくたくさんあります気づき


まだまだしばらくは

こどもにお金がかかるので、

しっかりと貯めながら

明るい老後を過ごしたいなぁと

イメトレしています看板持ち飛び出すハート



​彼のこと


わたしには現在

少し年下の彼がいます。

ブログではA君と呼びますね。

あまり素直じゃないし

普段は口下手だし

愛想もないんだけど、

でも嘘偽りなく

わたしを好きでいてくれてるなって

自信を持てるような

態度と行動で示してくれる人。


彼もまた運動が大好きなので

あまりデートらしいデートもしないけど

わたしが飲みに行く時は

送り迎えしてくれるところとか、

よく電話をくれるところとか、

時間がなくても10分だけと

会いに来てくれるところとか、

優しさで溢れています目がハート

でもお互い結構な頑固者なので

ちっちゃな屁理屈の言い合いは

よく起こりますw

基本的にはくだらないことで

たくさん笑い合える

友人のような関係かなーと。


元旦那のこと


離婚してもう10年ほどが経ち

今は再婚して新しい家族を持っています。

付かず離れずの距離を保ちつつ

離婚当時は殺したいくらいには

憎んでいましたがw

今は幸せになって欲しいな、と

思えるようになりました。

連絡はこどもの進学時などが主で

たまーに元気?とくる程度。

詳細はこのブログでは多分書きませんが

まぁまぁなクズ男ですニコニコw

でもきっと、根っこは優しいんだと思う。



主にこのブログで登場するのは

そのくらいかな、と思います昇天

わたしはあまり友人もいないし

気を使う相手と自由時間を過ごすなら

1人で楽しくやってます、

というタイプでもあるので

1人であちこちお出かけしたり

そんな記事も多くなるかなー?と。


部活や学校生活、友人との時間が

忙しいこどもとは

もうあまり出かけることもなくなり

いよいよおひとり様を極めていく時…指差し

YouTubeのおひとり様を見ては

わたしもこんなことしてみようかな、

と妄想が先走ってるところです^^


お喋り好きなので

いつもブログ記事長めですがw

仲良くしてくださると嬉しいです♩