4/8 聴こえたり聴こえなかったり | 三田結菜/Dr

三田結菜/Dr

京都出身、ドラムボーカリストの三田結菜です!
サポートドラムや自身の楽曲を弾き語り、叩き語りして活動中*
その他Facebookは「三田結菜」、Twitterは「1123yuina」公式LINEやインスタグラムもやっています♪






昨日のBrash、メンバー私服ver🙌💛

一回分ライブ空いてさやぴと久しぶりに会うととても新鮮な気持ちでかわいすぎるものをみる免疫が落ちてて色々危なかった🤮(あほか)


せなちゃんのつけてるネックレス、自分でレジンで作ったんやってー☺️💗

レジンもかわいいけどレジンを作ってるせなちゃんがかわいい💗



かわいいって感情ってさ
可愛いって漢字書くだけあって
ほんとに 愛 よね。

愛なしでは発せない言葉。


いや。女子会ノリのウワベカワイイは知らんけど、言わんけど。


Brashのメンバーみてるといつもおもうけどほんとにかわいいは愛からくる言葉なんだと実感するのです。


なんなの突然。?




関係ないんですが


この文面の
盾=矛、綺麗事≠希望
を、文字化け?って聞かれたことがありまして、

聞いてくれたひとも聞いてくれたひとで
わたしの歌詞を深くまで読もうとしてくれてるひとで。

若干脱線しますが、質問してきた相手によって言葉のニュアンスが変わって聞こえるソレだと思うんだけど
よく文を読まない人に「それは文字化け?」って質問されるのと
よく読んでくれてる人に聞かれる「それは文字化け?」は全然受け方が変わるんよね。


そのヒントになるようなツイートをふとしてしまったなって思ったのでこちらでもう一度。




自分のことを曝け出さない自分でいると、殻に閉じこもってるだけじゃなくて、自分の声も聞こえなくなったりする。


桃色のアザラシじゃないけど

話すことによって相手との関係、自分との関係も良くなってくことがある。


話せば話すほど矛盾が生じることもあるけど、

◯も×も盾も矛も、時に紙一重に思える



例えば

なんだろう。例えば


「どんなひとも平等」だと謳うことができること
それは、「僕はここまでしてるのに不平等だ」と威張るひとがいないから。


でも、威張るひとがいないからこそ
「ここまでしてる」人に対してそれに応じた対価を与える

だって「ここまでする」ことができるのはその人の努力あってこそのもの。


それも優しさと感じる矛盾。

答えなんてない。
言ってみればその歌が響く人=アーティストの信者。



モノは言いよう。とはよく言ったもんだ。って思うよね。


同じく
綺麗事≠希望もそう


そうね。綺麗事ね。と言うまでの根拠も述べてられる
でも、希望です。と言うまでの根拠も述べられる。
でもどこかで綺麗事じゃないよ、希望だよ。と言いたい。


本当はイコールの盾をもってるけど
ノットイコールの矛を使いたい。



自分の盾と矛の戦いはいつもここまできて終戦する。
考えたってキリがないからね。



ほないってきまーす