家族3人で過ごす最後のGW | 不妊治療を経て娘を出産。娘の成長と日常のアレコレを緩く記録してます。

こんにちはおねがいよねまいですピンクハート


GW終わりましたねー!私はもう産休(+有給消化)に入ってるので毎日休暇状態ですが、夫はカレンダー通りなので前半3日、後半4日のお休みでした。


今は妊娠8ヶ月後半で、お腹も大きいし苦しいから本音としてはこのままGWもゆっくりしたい!けど、出産前後はいよいよ外出も出来なくなるからおよねに沢山我慢させちゃうだろうなーと考えたら今年はおよねに尽くして尽くしていっぱい遊び倒そう!と思いまして…ダッシュ

前半3日は新潟に旅行へ行きました車渋滞を回避&車酔いしちゃうおよねの事を考え土曜日の朝方3時過ぎに出発!我が家の運転担当は私なので、金曜日の夜の荷造りは夫に任せて仮眠させてもらいました大あくび


目的地は私の会社の保養所が有ってかなりちゃんとした施設なのに2泊して1人¥2200と破格の安さ!!(子供料金は不要です!)夫もこの施設が大好きでw近隣は美味しい食事とお酒が沢山あるし観光場所もそれなりにあるのでかなり活用しています。


およねもイチゴ狩りやプール遊びや自然を満喫してとても楽しく過ごしたよスター初めてのイチゴ狩りはとっても喜んでくれて普段少食のおよねが苺をいっぱい食べてくれたいちごここは収穫だけして、g単位でのお会計になるんだけど、食べ放題よりもコスパが良くて、持ち帰ったものは宿の冷蔵庫で冷やして翌朝まで楽しめたのでとっても良かったです!


後半の4日間は会社の先輩のご家族と一緒に都内のショッピングモールで遊んだり、お墓参りに行ったり、上野動物園、プリキュアショーの、とにかく毎日出かけましたルンルン上野動物園に行った日はかなり暑い日で、夫には前日からどこに遊び行こうかーと話してたんだけど、「暑いから家にいようよ…」と外出が面倒くさい&自分が楽したいテンションに私が苛々もやもや最近の夫の育児に対する姿勢にかなり不満が溜まっていたこともあり翌日起きてからずっと夫を無視しておよねと2人で出掛ける準備をしていたんだけど、流石に気まずくなったのかノコノコと付いてきましたw

直前までどこに行こうか決めていなかったので、およねに動物園?水族館?ディズニー?と聞いたところ動物園に行きたいとのことでいざ上野動物園へバス子供の日だったこともあり物凄く混んでてパンダは🐼どれも30分以上の待機列…いや並べないな滝汗と夫婦で一致し、パンダのオブジェで記念撮影しておよねを納得させましたw

その日は動物園の外の公園でかなり大規模な絵本フェスが開催されていて、急遽読み聞かせ会に参加させてもらいました!絵本朗読士さん達が沢山の絵本を読んでくれておよねも楽しかったみたい!予定なくフラフラ出掛けても何かしらのイベントに遭遇したり子どもが喜ぶ施設が沢山あるのは都会の良いところだなぁと。(自分が田舎育ちなのもあり子育てはなるべく自然がある場所でのんびり育てる方が良いと思ってはいるのだけど…)


そして!最近ワンダフルプリキュアにハマっているおよねを連れてプリキュアショーに行ってきましたスターラブラブこの日の為に100均で材料で揃えておよねと一緒にフレンドリータクトを作りました!

家から比較的近い場所で開催されたんだけど、ショー開始が11時で、開催場所の会場が10時とのことで当初は30分前に着けば良いかなーなんて考えてたけど、前夜にネットで情報収集してたら観覧用の整理券を取るのはかなり激戦っぽくてアセアセそれをチラッと夫に話したら翌朝7時過ぎにまだ寝ている私を置いてこっそり家を出て並んでくれてました拍手きっと数日前の私の不穏な空気を汲み取ってくれたんだと思うw後からLINEでゆっくりおいでーと連絡きてましたラブラブで、いざおよねと2人で会場に着くと親御さんもカウントすると400人以上はいるよね??ってくらいの大行列不安実際のステージはとっても小さくて座って見る先も限られてるから、殆どの子供たちは立ち見か遠くから覗き見る感じになる…こりゃヤバいと思ってドキドキしてたら夫は先頭から4番目に並んでくれてた飛び出すハートわーーーありがとう泣き笑いおよねも「パパ並んでくれてありがとう!」って言ってたキューン

無事に最前列に座ることが出来ました。が、故に、怖がりのおよねはガルガル登場シーンでその迫力にめっちゃ涙目で怯えてたwww



家族3人で過ごすGWは毎日遊び倒しました!

本当は潮干狩りやポニー乗馬も考えてたけど、天候や私の体調もあって予定を変更したりしながらおよねが喜びそうな遊びが出来たかなーと。



来月はおよねのお誕生日もあるからそれが出産前の最後のイベントになりそうびっくりマークディズニーの新エリアは無理っぽいからキッザニアにしようかと計画しています!!それまでどうか産気付きませんように🙏



↑ig参考にしたんだけど揃わなかった材料もあって💦それっぽく見えればokってことで泣き笑い



↑51歳のパパも人生初のイチゴ狩りだって!父娘で良い体験ができたね♡



よねまいおにぎり