5Gになりました | yu160のたわごとNEO

5Gになりました

AQUOSzero2のバッテリーが持たなくてAQUOS sense8になりました。

ドコモオンラインで使える11000円引きクーポンがあったので…爆笑


もうすぐ後継機が出るんでしょうけどね。

8より値段が高くなるでしょうから、これで良いかって感じです。



スマホになってずっとSHしか使ってないのでSH一択です。


SDカードはキオクシアの256GBにしました。SDカード安くなりましたね。

サンディスクのはドラレコ用です。



スマホカバーはエレコムのを買いましたが、カメラレンズの出っ張りがカバー出来ていないのでダメですね。買い替えます。
レンズ周りが盛り上がってるやつが良いな。

データ移行に数時間。
実はまだ終わってないんですけど。

 sense8を使ってみたらS-SHOINが無いのが痛いですね。これ文字入力が相当不快です。
まあ慣れるまで少し時間がかかりそう。

画面の大きさが少し小さくなったのにアイコン表示は4列表示から5列表示になってさらに小さくなって見えづらい。
フォルダに入れて整理したらもっと見にくい
老眼泣かせです爆笑



写真のBUFFALOの充電器では低速充電しか出来ないので充電器を買い替えないとダメですね。

朝起きたら低速充電中の文字が焼き付いてました。
OLEDディスプレイって何が良いんですかね?
平面フラット表示な所にOLED使うメリット有りますか?って思うよ。
LCDの方が長寿命だしキレイなのにな。

良くなったなって思ったのはカメラですね~。フォーカス速い。
前のは16:9の写真しか撮れなくてトリミング必須だったのが、4:3の写真が撮れる様になったのがうれしい。
ブログ書きやすくなった。

気になるのは光学手ブレ補正。
バイクでホルダーに取り付けて使ったら壊れるんじゃないかと。
光学手ブレ補正は要らんな。電子だけで良いわ。

右はzero2

とまあ一長一短ありますね。次の機種変更は4年後ですかね。持てば良いけど。