チェーンカッター | yu160のたわごとNEO

チェーンカッター

いやー暑くてバイクに乗る気にならないな。


Ninjaのチェーンメンテをまじめにやってきた結果60000km以上使えてますが、そろそろ交換かな?って感じています。


EKチェーンなんですが、今度はブラック・ゴールドのチェーンにしたくて。
ブラック・ゴールドだとカシメジョイントしか無いんです。(ゴールドだとスクリュージョイントはあるんですが…)
江沼さんブラック・ゴールドもスクリュージョイントを出して下さい。

なのでカシメが必要になるんで

ストレートのチェーンカッターを買ってみました。
値段が安いのでどうなんでしょう?
メーカー不明よりマシかなと思ってますが…


チェーンカッターって名前ですが、カットからカシメまで出来るらしい。
カシメ以外には使うつもりはありませんがね。

クランプ部は平行に見えませんが、肝心な圧入部は水平出てるように見えます。
圧力掛けた時に開かなければ良いのですがね。


カシメ用のピン入れてみましたが、ピンとガイドの遊びが多いのでピン曲がらなければ良いのだけれど。

さすがに今回はスプロケットも交換しないとダメなんですが、ドライブスプロケットナットが外せるのかが問題。
バカトルクで締まってるらしい。

暑くていじる気も起きないんですけどね爆笑