セキュリティ強化2 | yu160のたわごとNEO

セキュリティ強化2

外用の監視カメラをしっかり取り付けてみました。(wifiカメラ取り付け)


家の壁に穴開けせずに雨樋に取り付けました。

まずはカメラのベースを作成します。
家にあったボードを切って穴開け。

雨樋に仮組。
目隠しフェンスの時にサイズ間違って買ったコの字ボルトがちょうど使えました。

雨樋は薄くて弱いので、作成したボードでサンドして固定しました。(面で支える)
ナットは手締めのみ。隙間スポンジのおかげで滑り落ちないです。


もう一枚のボードにカメラを取り付けてからベースに取り付け。
このナットはレンチで締め付けています。

配線はPF管が家にあったのでそれを使って配線しました。
ボックスは中型深溝タイプを使いましたが少し小さかった。ギリギリ入りましたが窮屈でした。
アダプターは配線しにくいですね。

使ったボックスは
PVK-BNJ
PVU-J



元々金魚鉢のろ過器用に引いていた電源をボックスへ引き込み電源を確保。
赤から入力
緑からカメラへ。

非防水の部分は水が浸入しても浸からないように浮かせてます。

PF管に配線通すのにリール使って通しました。


カメラ側の配線は矢印の所に切り込み入れて引き込み。

アダプターからの電源ケーブルはPF管内を引き込みました。

ボックス以外は家にあったものを使いましたが、何も無いとこからだとPF管類だけでもそれなりにいるね。C210がもう1個買えるんじゃないかな?